2015/07/15
駅前で安いコーヒー飲めて便利だな「平野屋」JR京橋駅前
大阪へ6月に酒を飲みに行って、その2日目はキツい二日酔いだった。せっかく大阪へ来てるんだから飲み屋巡りをしたいのに、とても無理な状態。
とりあえず体内から残留アルコールを排出しようと、アイソトニック飲料をグビグビ飲みながら歩き回った。
汗をかいてデトックスをと思ったわけで、千日前から鶴橋までヨタヨタと歩き、電車で京橋へ。
前回の大阪飲み歩きで京橋が気にいって、その猥雑で享楽的な街のパワーでオラに元気をわけてくれと思ったのだ。
京橋に着いたが立ち飲み屋に飛び込む元気はまだなく、サウナに入ろうと思った。

あの素っ頓狂な“京橋はええとこだっせ グランシャトーがおまっせ”ってテーマソングで有名な京橋グランシャトーで風呂に入ってサウナに入って、だいぶ回復してきた。
グランシャトーは、ええとこだっせ。
回復してきたがいきなり酒を飲むのはいかがなものかと、まずコーヒーを飲んで落ち着こうと思った。
グランシャトーからも近く、JR京橋駅の目の前にある「平野屋」へ。

店頭に食品サンプルが飾られ昭和チックでありつつ、でもちょっと今風のカフェっぽいような気がしないでもない中途半端な印象の店先。
こちらは喫茶店のようにオーダーを取りにきてくれるのではなく、注文カウンターでオーダーして品物を受け取るセルフサービスの店。

店内はフロアに小さいテーブルが並んで壁に向いたカウンターもあり、ファストフードかショッピングモール内のフードコートかという様子。
たぶん2階席もあったようだし食事メニューも豊富だったようだが、とりあえずコーヒーしか眼中になかった。

コーヒー250円です。
コーヒーうまい。
そんなに落ち着く店でもないが、セルフで気軽で安いし、駅前だし待ち合わせにも良いだろうね。
こういう店って助かるよねって思ったよ。
↓「食べログ」での店舗情報
平野屋 (喫茶店 / 京橋駅、大阪ビジネスパーク駅、大阪城北詰駅)
- 関連記事
-
- 混んでなくて安くて良かったよ「力雅」京橋 (2015/07/15)
- 駅前で安いコーヒー飲めて便利だな「平野屋」JR京橋駅前 (2015/07/15)
- これこそが真の激安だ「もとや南店」都島区京橋 (2015/07/14)
コメント