あまりにも激安が過ぎる「リンカーン食堂」大阪市都島区東野田町

いつだったか、たまたまTwitterのTLで見かけて、その安さにビビった店「リンカーン食堂」。
コロナのアレで休業とかあって、ようやく行けた。

リンカーン食堂リンカーン食堂

「徳田酒店」がやってるんだね。
実はあんまり馴染みがないんだよね「徳田酒店」、駅前第1〜4ビルに何軒か展開してるよね、でもどうやら京橋が本拠地なのかなぁ。

リンカーン食堂リンカーン食堂

しかしまぁ、毒々しい色使いだねぇ。
まぁインパクトがあって良いとも言える、激安が売りの店ならば多少の下品さもあって良いね。

リンカーン食堂リンカーン食堂

まずビール、赤星大瓶350円。
これこそが主力兵器だわな。

というか、恐ろしいことに“赤星大瓶350円”って、いわゆる“ネオ”のスタンダードになりつつあるね、この価格設定。
安くて嬉しいんだけど、大丈夫なのかよって心配になりもするな。

リンカーン食堂リンカーン食堂

アルコールが安いからフードが高いのかっていうと、これがまた激安なんだ。
安くて嬉しいんだけど、大丈夫なのかよって心配になりもするな、これもまた。

この激しい低価格戦略って、東京の「晩杯屋」を彷彿とさせるね。
あるいは、京都から大阪に進出してきてる「庶民」への迎撃って気がしないでもない。

リンカーン食堂リンカーン食堂

ビールのアテに、チーズメンチ100円也。
それから、こはだ150円、肉どうふ300円とともに、日本酒。

リンカーン食堂リンカーン食堂

こはだも、澄んだダシじゃない醤油色で甘辛い肉豆腐も、大阪ではあんまり出会わないもの(だよね?)だから、そこは“ネオ”の有り難ぇところだな、ってのあるわ。
なんか“ネオ”って、東京の酒場寄りのメニューな印象があるんだよね。

しかしまぁ、総合的には、それほどテンション上がんなかった。
提供が遅いとか床がベタベタとか、そういうのいつもなら“安いんだからいいじゃん”で気にしないんだけど。
なんかな、あまりの激安加減に、ちょっと引く、っていうか。
なんだろうね、よくわかんない感情なんだけど。
いや、店側はぜんぜん悪くないと思うんだけど。

この店に行ったのは2022月04月27日
↓「食べログ」での店舗情報

リンカーン食堂立ち飲み居酒屋・バー / 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索