もはや本場より安いかも「長浜ラーメン 浜ちゃん」大阪市淀川区西三国

東三国でハシゴ酒、その2軒目は町中華だったから締めにラーメンということができたが、そうしなかった。
それは、別に食いたいラーメンがあったからだ。

長浜ラーメン 浜ちゃん長浜ラーメン 浜ちゃん

そこそこ歩いて、もう東じゃなくて西三国じゃんってロケーションの「長浜ラーメン 浜ちゃん」。
そうなのよ、長浜ラーメンの店があるんだって事前に知ってて、そりゃ食ってみたいねと思ってたのよ。

長浜ラーメン 浜ちゃん長浜ラーメン 浜ちゃん

なんかラーメン屋ってより居酒屋然とした外観だなぁ(居抜きかな)などと思いつつカウンターにはタッパーに詰められた紅生姜やグルグルと摺れる容器でゴマが用意されていて、間違いなく長浜ラーメンの店だなぁ。

長浜ラーメン 浜ちゃん長浜ラーメン 浜ちゃん

そして提供されたラーメンも、間違いなく長浜ラーメンだった。
貧相、と言ってしまってもいいほどシンプルな見た目なのが、長浜ラーメンである。
立派なチャーシューななんか乗っていちゃダメだ、なんならもっと薄い切れっ端みたいな肉でいいのだが、この店のものはそこそこちゃんとした肉だな。

紅生姜とゴマをのせて。
うん、なんかちょっと味が濃いな。
長浜ラーメンって、もっと味が薄くてアッサリし過ぎてるぐらいでもいいけどな。

にしても、これが550円ですよ。
本場から地理的に遠く離れた大阪で、こういう長浜ラーメンが550円という安さで食えるのは嬉しい。
なんなら、もはや本場より安いんじゃないかな、ガンナガ(屋だか家だか)はもうトチ狂って“なんで長浜ラーメンにそんなに払わなきゃいけねーんだよ”くらい値上げしてるようだしね。

そんなわけで、かつて福岡で過ごしていた俺が大阪で長浜ラーメンを食えて満足しました。
良いです。

この店に行ったのは2022月03月29日
↓「食べログ」での店舗情報

長浜ラーメン浜ちゃんラーメン / 東三国駅三国駅新大阪駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索