地味に気に入ってます「津の長商店」大阪市天王寺区石ケ辻町

いやいやいや、この店のことは書いているだろう、書いてないはずがない。
そう思い込んでいたんだけど、確認してみたら書いてなかったんだよ、まぁ長いことブログやってるからさぁ、そういうこともあるんだよねぇ(ただ俺がうっかりしてるだけでは)。

津の長商店

近鉄の大阪上本町駅を出て近鉄百貨店を抜けて上本町YUFURAを抜けてすぐ、近代的な景観から一転していきなり昭和な存在感の「津の長商店」。

津の長商店津の長商店

昔ながらの、角打ちできる酒屋さんなんだよね。
とても、年季の入った空気感。
瓶ビールはサッポロ黒ラベル、乾きものいろいろあり。

津の長商店津の長商店

ハイボールなんかも注文できる。
瓶の炭酸が別に出てくるのが良いねぇ。

ここに初めて立ち寄ったのは、記録によると2019年02月15日だ。
記録、ってたいしたことはないTwitterでの自分のツイートのログを遡っただけだが(いやでも役に立つのよTwitterって記録とか日記として)。

この店、そこそこリピートしてます。

津の長商店津の長商店

店が入っている建物って立派なビルなんだけど、その名称が津の長ビルなのよね。
地主さんなのかしら。

津の長商店津の長商店

ここではサッポロ黒ラベル飲んでるね、ほぼほぼいつも。
黒ラベル好きです。

津の長商店津の長商店

おもむろに日本酒だけ飲んでサッと撤収、ってこともあるね。
かっぱえびせん、日本酒に合うよね。

津の長商店津の長商店

昼間っから飲める店じゃなくて、だいたい17時ぐらいからかなぁ(はっきり確認してないが)。
ふらっと寄って、昭和な風情を感じつつ一杯やって、というのが良い。

今までブログに書くのを忘れていたくせに、と思われるかもしれないが。
俺にとって割と大事なポジションの店です。

この店に直近で行ったのは2022月02月24日
↓「食べログ」での店舗情報

津の長商店立ち飲み居酒屋・バー / 大阪上本町駅谷町九丁目駅鶴橋駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索