喫えない御時世だねぇ「HUB 心斎橋店」大阪市中央区心斎橋筋

シアタス心斎橋で映画を観て、ウイスキーを求めて「HUB 心斎橋店」へ。

HUB 心斎橋店HUB 心斎橋店

なにしろ映画の中で何度かウイスキーが出てきて舞台はイギリスだし、となればウイスキーが安く飲める英国風パブ「HUB」へ行くのが安定安心の最適解だろうってなもんで。

HUB 心斎橋店HUB 心斎橋店

だが、以前と違って俺にとっての“安定安心”ではなくなっていた。
広いフロアには客がまばらだった……のは良いんだけど空いてる店のほうが好きだから、そのフロアを見渡すように写真を撮っているということは俺はわざわざ店の隅っこに陣取っているということであり、その理由はこの店舗は禁煙であり店内の片隅に喫煙ブースがあるという作りだったからであり、だから俺はわざわざ喫煙ブースに近いようにと隅っこにいるという訳なんです。

つまり”HUBはウイスキー安いし種類もそこそこあるしタバコ喫えるし安定安心だよねー”という認識で「HUB」に来てみたら、もそうじゃなくなっていたという事なんだ。

HUB 心斎橋店HUB 心斎橋店

気を取り直してギネスをハーフパイント、お供にハニーチーズスナック。
うん、席で喫えないとはいえ喫煙ブースはあるんだから取り乱してはいかん、紳士たれ、Manners maketh man.

HUB 心斎橋店HUB 心斎橋店

デュワーズ12年のキャンペーンやってたから注文したら、チョコくれた。
部屋のみユースでデュワーズは馴染みがあるが、さすがに12年は普段使いでは飲まないわけだが、豊潤で良いね。
一杯おかわりして、チョコももうひとつ。

しかしまぁ、御時世だよねー。
たぶんこの心斎橋店だけじゃなく、ほとんどの店舗で席では喫えなくなってんだろうねぇ「HUB」。

この店に行ったのは2022月01月13日
↓「食べログ」での店舗情報

HUB 心斎橋店パブ / 大阪難波駅心斎橋駅なんば駅(大阪メトロ)

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索