求めた通りのケーキがあった「パウンドハウス 心斎橋本店」大阪市中央区東心斎橋

シネマート心斎橋で映画を観て、ケーキを求めた。
というのは、観た作品のクライマックスでショートケーキが登場人物の気持ちを描くアイテムとなるエピソードがあったので、ショートケーキを食いたくなったのだ。
映画に出てきた酒を飲みたくなったり、出たきた食いものを食いたくなったり、俺は単純なのだ。

パウンドハウス 心斎橋本店パウンドハウス 心斎橋本店

そんなわけで心斎橋辺りでケーキを出してる……ケーキ屋さんとかじゃなくて店内の飲食メニューとしてケーキを提供してる……店を探して「パウンドハウス 心斎橋本店」へ。
なんかオシャレでビビったんだが、俺みたいなオッサンが入っていい店じゃない感じで。

パウンドハウス 心斎橋本店パウンドハウス 心斎橋本店

店先にメニューが掲示されてて、ケーキが種類豊富で俺の要望にマッチしていると確認できた。
そして、まったく期待していなかったが喫煙可能店であった(ちゃんと分煙されてる)。
ケーキを出すオシャレな店は禁煙に違いないと思い込んでいたので、予期せぬ喜び。

パウンドハウス 心斎橋本店パウンドハウス 心斎橋本店

おまけに酒まで飲める。
なんてこった、酒もタバコもケーキもって、好きなものが漏れなく満たされるじゃないか、素敵。
ジンリッキーを飲むことにした。

パウンドハウス 心斎橋本店

そして、苺のショートケーキだ。
俺はモンブランやザッハトルテなんかが好きなケーキの上位なんだが、ここは苺のショートケーキだ。
だって、映画でのケーキがそれだったから。

パウンドハウス 心斎橋本店パウンドハウス 心斎橋本店

素晴らしく理想的に、誰もが“これは苺のショートケーキ以外のなにものでもないね”と異論なく同意してくれそうな苺のショートケーキだね。
美味しくいただきました、映画を反芻しつつ。

酒もあるしタバコも喫えるし、またいつか店でケーキを食いたい気持ちになったら、ここに来るかも。

この店に行ったのは2022月01月09日
↓「食べログ」での店舗情報

パウンドハウス 心斎橋店ケーキ / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索