初春から良い酒場で飲めた「大衆酒場 すず」神戸市中央区元町通

元町映画館で映画を観て、さぁ酒だ、と。
この辺りに来たのはだいぶ久しぶりで、2018年の12月に三宮、元町辺りでハシゴ酒して以来だ。
再訪したい酒場もあったし、新たにGoogleMapsで見つけて行きたいなと思った店もあった。
しかし、時期が悪かった。

この日は1月4日で、“新春5日〜営業します”って張り紙を出してる店が少なくなかった、いやもう行こうと思ってた店はほとんどそうだった。

大衆酒場 すず

そんななか、行きたいリストのなかで1軒だけ営業してたのが「大衆酒場 すず」。
開いてて、ほんと嬉しかった。

大衆酒場 すず大衆酒場 すず

間口の狭い階段を降りて、店は地下。
入ってすぐのテーブル席は盛況で、奥のカウンター席は運良く空きがあって助かった。

大衆酒場 すず大衆酒場 すず

まずビール、キリンだがラガーじゃなくて一番搾りでちょっとガッカリ。
冷たいビールを飲みつつ、おでんで温まりつつ、タバコを喫いながら映画を反芻。
映画のあとに酒を飲むのは、ほんとうに嬉しい時間。

大衆酒場 すず大衆酒場 すず

お父ちゃんとお母ちゃん二人で、昔からずっとやってます、みたいな物語を感じる店。
なんか居心地が良いので、お造りと日本酒を楽しむ。

大衆酒場 すず

昭和の庶民の酒場だなぁ、正しく大衆酒場だなぁ。
そんな風情を味わって満足したし、開いてて本当に救われた。

この店に行ったのは2022月01月04日
↓「食べログ」での店舗情報

大衆酒場 すず居酒屋 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索