初めての天スタ「天理スタミナラーメン 近鉄奈良駅前店」奈良県奈良市西御門町

奈良に来ているのだから奈良らしいものを食ってみよう、そうだ天理ラーメンという未経験の食いものがある。
いっそ天理市まで行って天理ラーメンを食うか、と考えてみたが遠いなぁと思ってやめた。
普通に近絵鉄奈良駅の近くにある店でいいや。

天理スタミナラーメン 近鉄奈良駅前店

そんなこんなで「天理スタミナラーメン 近鉄奈良駅前店」。
略して“天スタ”と呼称するのはオフィシャルなのね。

天理スタミナラーメン 近鉄奈良駅前店

初めての天理ラーメン、商品名としてはスタミナラーメン(小)、700円税込也。
うむ、予備知識として“白菜がのってる”というのは知ってたが、ほんと白菜たっぷりだね。

天理スタミナラーメン 近鉄奈良駅前店

味が、濃いね。
スープはニンニクとか豆板醤とか使われてるそうで、まぁ旨味も濃いね。
画像では麺が見えてないが、麺は思ったより細めだった。

で、このスタミナラーメンというのは、ラーメン単独で成立するものではなく、ゴハンを伴ってこそ完成する食事スタイルという気がする。
具をおかずにしてスープをすすりながらゴハン食って、麺を食って、麺を食い終えたらスープにゴハンをブチ込んで食って、すっごく腹一杯。
そういう食い方をするべきものだという気がした。
育ち盛りの若者なら、そうするんじゃないかな。
俺は衰え盛りのオッサンなので、そうはしなけれども。

面白かった、というのが感想だが、日常的に食いたいと思うものではないかな。

この店に行ったのは2021年12月29日
↓「食べログ」での店舗情報

天理スタミナラーメン 近鉄奈良駅前店ラーメン / 近鉄奈良駅奈良駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索