大きな音で見られる「千日前シアター」大阪市中央区日本橋

難波で映画を観たあと、酒を求めて千日前。
味園ビルに行ってみたが、ほとんどの店がまだ開けていなかった平日18時過ぎ。
コロナ禍における時短営業の名残で早くから開けてる店もちらほらあると期待したが、そんなことはなかった。

千日前シアター千日前シアター

で、ビルを出て辺りを見回すと、派手なネオンが目にとまった。
屋号に“シアター”とあるから小さい演劇場かなと思っちゃうよね「千日前シアター」、バーなんだね。

千日前シアター千日前シアター

照明暗めだが、オーセンティックではないカジュアルなバー。
円弧を描いたカウンターの形状が独特。
観た映画にイエーガーマイスターを飲むシーンがあったので、イエーガーをストレートで(俺って映画とかにすぐ影響されるんだよね単純だね)。

千日前シアター千日前シアター

ストレートは一瞬で飲み干してしまうので、あとはウイスキーで。
品揃えは、そう多くはない。
このとき何を飲んだのか、忘れた。
デカい音でミュージックビデオが流れていて、それが“シアター”たる部分なんだね。
店に入ったとき高中正義のライブ映像だったんだが、好みじゃないので変えてもらった。

千日前シアター千日前シアター

ローリング・ストーンズのライブ映像を見ながら、ウイスキーもう一杯。
酒はあんまり安くはない、音楽の趣味はそれほど深くはない。
ただまぁ、音はデカかったよ。

この店に行ったのは2021年12月23日
↓「食べログ」での店舗情報

千日前シアターバー / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索