あまりにも混み過ぎ「庶民」京都市下京区四条大宮町

わりと短いスパンで大阪に複数店舗を展開して「庶民」なんだけど、もともと京都だよね。
そのオリジンたる四条大宮の店舗に、俺はだいぶ以前に行ったことがあると思っていたが、それは勘違いであった。

庶民庶民

京都へ行く用事が発生した際に、この機会に行っておこうと、ちょっとわざわざ行ってみた。
混むんだろうなと予見できていたので、11時の回転ダッシュって感じで行ってみた。

庶民庶民

店の前に着いたのが11時10分過ぎ、既にそこそこの客入り。
まずビール、キリンラガー瓶があって嬉しい。
大阪の店舗で経験済みだが、アテの値段がとにかく安いわ。

庶民庶民

サッと出てきそうと思って揚げ物を注文したら、ちょっと時間がかかりますが、とのこと。
まぁビール飲みながら待つわ、と軽く受け止めたが、なかなか結構な時間がかかった。
それはいいのよ、時間かかりますって言われてたんだから。

それはいいけど、混み過ぎよ。
ビール飲んでる間に、もうほとんど満席って状態に。
そんで、隣の客との距離が近い。
人口密度が高い、パーソナルスペースが脅かされる、ってか窮屈。

庶民

激安なんだから窮屈なのは我慢しろよと言われるかもだが、俺は嫌だ。
タバコの喫えないくらい窮屈なんだ。
店先に喫煙可能点のステッカーがあったが、あまりにも隣の客と近過ぎて、柔道の喫煙者である俺でさえ気を使っちゃって喫えなかったわ。

二度と行きたくないレベル。

この店に行ったのは2021年12月22日
↓「食べログ」での店舗情報

庶民 四条大宮店立ち飲み居酒屋・バー / 四条大宮駅大宮駅四条駅(京都市営)

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索