全品盛り合わせ「ロイヤルエイト」大阪府大阪市北区梅田

大阪駅前第3ビルで昼メシを。
駅前ビルでは酒を飲むことばかり多いが、このときは純粋に昼メシを(なんでだったかもう忘れてたけど後に仕事が控えてて飲めなかったのだろう)。

ロイヤルエイト

地下2階にある洋食屋さんかな喫茶店かなって感じの「ロイヤルエイト」。
洋食屋さんにせよ喫茶店にせよ、なんだか昭和の雰囲気だし店頭にメニューのサンプルが並んでいて楽しい。

ロイヤルエイト

いろいろ良さげなメニューがあったが、日替わり定食が圧倒的に魅力的だった。
全品盛り合わせ、だ。
何種類かの定食とか3品のオカズから2つ選んでくださいとかみたいに選択に迷う必要がない、全品盛り合わせ、だ。
日替わりなんだからラインナップは変わるんだろう、この日はエビフライ、メンチカツ、チキンカツ、チキンステーキという顔ぶれで、そこから選ぶんじゃなくて全部だ。

ロイヤルエイトロイヤルエイト

席に通され、喫煙可だったのでタバコを喫いながら待つ。
感染防止的な仕切りが視界を遮る城壁のようで、人によっては圧迫感がイヤかもだけど、俺としてはパーソナルスペースが確保できて嬉しい。

ロイヤルエイトロイヤルエイト

定食が提供された。
サラダが添えられスープが付いて、これで750円って嬉しいよね。
めちゃくちゃ美味しかったとかではなし、チキンカツとチキンステーキでチキンとチキンがカブってたりもするが、とにかく俺はプレートに複数のアイテムが並んでいると嬉しくなるので、お子さまランチ的にね、だから満足だ。

この店に行ったのは2020年12月07日
↓「食べログ」での店舗情報

ロイヤルエイト洋食 / 東梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索