博多と久留米「虎と龍 日本橋店」大阪市中央区高津

谷町九丁目駅辺りでバーを2軒ハシゴして、酔った勢いでラーメンを食いたくなった。
2軒目のバーで“めんたいロック”をたらふく聴いた影響もあり、博多ラーメン食いてぇな、という気分もあった。

虎と龍 日本橋店虎と龍 日本橋店

そういう流れで「虎と龍 日本橋店」。
機会があれば寄ってみてもいいかなとGoogleMapsで場所を保存していた店で、このときこそが良い機会だった。

虎と龍 日本橋店虎と龍 日本橋店

博多ラーメンと久留米ラーメンの、二枚看板。
九州育ちの大坂在住者には、至れり尽くせりという気もするね。

虎と龍 日本橋店

博多ラーメン。
うん、オーソドックスに博多ラーメンって見た目だ、ゴテゴテしてなくて良し。

虎と龍 日本橋店虎と龍 日本橋店

替え玉もある。
紅生姜と辛子高菜もある、うんうん。
摺ゴマもあったら完璧だったんだが、あったっけ。

博多ラーメン720円で、替え玉150円。
正直、ラーメンは500円にして替え玉は100円にしてくれと思うが、ここは大阪だ。
大阪で博多ラーメンが食えるのだから許容すべし、だろうね。
辛子高菜は無料だからね、そこは差し引いて考えることができる、というのは博多のラーメン屋で辛子高菜が無料トッピングとなってる店って実はそんなに多くないよねってのがある(100円とかとられる)。

で、味だが。
うん、うまかったよ。
バーボンを何杯も飲んだあとだからしっかりと味を分析とかできてないけど、うまかったよ。
ラーメンなんざ、酔ったあとに食って“うまい!”と思えりゃそれでいいじゃん、と正直なところ思うわけでね。

この店に行ったのは2020年11月26日
↓「食べログ」での店舗情報

ラーメン虎と龍 日本橋店ラーメン / 近鉄日本橋駅日本橋駅谷町九丁目駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索