良い曲が聴けた「A769 the BAR」大阪市中央区谷町

上本町の現場で仕事を終えると、ハイハイか馴染みのバーに行くことが多いんだけど、たまには新規開拓を。

A769 the BAR

大阪メトロ谷町線の谷町九丁目駅すぐ近く。
惹かれる看板が目を引く「A769 the BAR」。
“A769”って“アナログ”って読むんだよな、ってことはアナログレコードをかけてるバーってことでしょ。

A769 the BAR

地下に降りて、店先は潔いほどスッキリ、飾りっ気がない。
こういうの嫌いじゃない。

A769 the BAR

残念ながら瓶ビールはなく、生ビール。
タバコは喫える、良し。

A769 the BARA769 the BAR

適度にゴチャついたカウンター席まわり、照明は抑えめ。
全体的になんだかオシャレ感はある。
なかなか良い曲が流れていて、これ誰の曲だろうと若い男性……店主だかマスターだかスタッフだか……に訊くと、ストロークスです、と。
ああストロークスか、うん、あんまり聴いたことなかったけど、ちょっと懐かしい。

A769 the BAR

ストロークスが良いので、もうちょっと聴こうと、もう一杯。
ダッドをロックで、バックバーはあまり照明があたっていなく見通せなかったがダッドのオレンジのラベルは目立って視認できたので、それで。

なかなか良いかもなぁ、と思ったが、お香だかアロマだかの甘い香りが、ちょっと苦手だった。
ウイスキーを飲むのに、香りはあまり嬉しくない。

この店に行ったのは2020年11月26日
↓「食べログ」での店舗情報

アナログ ザ バーバー / 谷町九丁目駅大阪上本町駅近鉄日本橋駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索