空いてれば立ち寄りたい「福政」大阪市浪速区恵美須東

新世界東映で映画を観て、映画のあとは酒。
まだまだ以前の賑わいは戻ってないジャンジャン町。

福政

観光客とかでメチャメチャ混んでた時期はサッサと通り抜けたくてたまらなかったが、閑散としていれば営業中の店を眺めながらゆっくり歩くこともできる。

福政

「福政」だ、いつも昼間(どころか午前中)から満員盛況な光景が当たり前って感じの立ち飲み屋。
だいぶ昔に立ち寄った記憶があるが確認をと、このブログの管理画面で過去記事を検索してみたが見つからない。
ブログを始めるより以前の、だいぶ昔に立ち寄ったんだろうな。

福政

まずビール、キリンラガー瓶があって嬉しい。
先客はオッサン1名のみ、空いてて快適。

福政福政

カウンター内にはグラマラスなお姉さん。
そう、カウンター内に若い女の子を配置してるから、それ目当てのオッサンでいつも盛況なんだよね(それは世を拗ねた根の暗いオッサンの感じ方だろうか)。
ところで、昔はお姉さんがやってる店じゃなくて普通にオッチャンかオバチャンがやってる店だったような気がするんだが、まぁ記憶は定かではない。

それはそうと、アテが豊富だね。
メニューに肉豆腐があって、かねてより大阪の酒場って肉豆腐ないよなぁと感じていたので、惹かれた。

福政

うん、肉豆腐だ。
甘塩っぱい、よくある肉豆腐だ、豆腐が充填豆腐だよねってのが少し残念ではあるが。
好きなんだよ肉豆腐。

肉豆腐には日本酒を、とも思ったが閉店の時刻が迫っていたのでビールを飲み干して撤収。
閉店が20時なんだよ、そりゃ朝から開けてるもんねぇ、仕舞いは早いわな。

この店に行ったのは2020年11月17日
↓「食べログ」での店舗情報

福政立ち飲み居酒屋・バー / 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索