塚口で昼から飲める和やか立ち飲み「おちょぼ」兵庫県尼崎市塚口本町

塚口で映画を観たあと昼酒をキメようと思ったのだが、それは容易ではなかった。
あまり昼酒環境が豊かだとは感じられない、というのが塚口の印象だ。
以前にそう感じていたので、事前にGoogleMapsで飲めそうだとあたりをつけて3軒ほどピックアップ……していたんだけど行ってみたら開いてなかったり営業してそうじゃなかったり、地図を見ながらでも辿り着けなかったり。

これはまず一杯やって落ち着かねばと、さんさんタウン「えびすや」でビールを1本。
それで魂の平穏を得て精神状態も平静となったので、改めて酒場を探してみた。

おちょぼおちょぼ

そうしてようやく「おちょぼ」に辿り着いた。
いいね、風情のある外観だね。

立ち飲みで、厨房を囲むカウンターをぐるりと常連諸氏が囲んで。
若者からご老人まで年齢層は幅が広いが、たまたまかもしれんが男性客ばかりだったな。
女将の魅力に魅きつけられた常連諸氏、ということかもしれない。
まぁ実際、別嬪さんでチャキチャキ明るい女将。

おちょぼおちょぼ

ビールで飲酒再スタート、キリンラガー瓶があって嬉しい。
アテに、なかかに肉厚で立派なかつお。

雰囲気が朗らかで良い店だなと思った。
ただ俺には残念なことに禁煙だった。

塚口って昼酒はあんまり楽しめないよなぁお悩みの非喫煙者には、つよくオススメできる。

この店に行ったのは2021年10月28日
↓「食べログ」での店舗情報

酒肴処 おちょぼ立ち飲み居酒屋・バー / 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索