塚口にも松屋「松屋」兵庫県尼崎市南塚口町

映画を観ようと「塚口サンサン劇場」へ。
鑑賞前の腹ごしらえに「松屋」。

松屋 塚口松屋 塚口

映画館も属する阪急塚口駅前ショッピングーモル的な「塚口さんさんタウン」の1階にある、うどん・そばの“あの「松屋」”だ。
以前に、やはり映画を観ようと「MOVIXあまがさき」へ行ったときも「松屋」で腹ごしらえをして“ああ(JR)尼崎にも「松屋」あるんだぁ”と思ったわけだが、ああ塚口にも「松屋」あるんだぁ。

このブログを読んでくれている人に向けては、もう言うまでもないだろうけど「松屋」って牛めし・創業カレーのあっちじゃなくて、立ち食いだったり座りだったりする激安の庶民的そばうどんお店であるところの道具屋筋の「松屋」とかジャンジャン町の「松屋」とか、なんばの「松屋」のことね。
すんごい安さの、うどん屋さんね。
東淀川区の淡路にも「松屋」あったね、そんで尼崎にもあって、塚口にも、と。

松屋 塚口松屋 塚口

肉うどん400円也、やっぱタマネギが入ってるな「松屋」の肉うどん。
しかしまぁスープがアホほど熱くて、ちょっと食うのが容易ではなかった。
尼崎でもスープが熱かった記憶があるんで、尼崎市の「松屋」ではスープは熱くするってルールでもあるのか。
でもまぁ映画館から近いし鑑賞前に小腹を満たしておくには便利な店だよね。
立ち食いじゃなく座れるよ。

この店に行ったのは2021年10月28日
↓「食べログ」での店舗情報

松屋うどん / 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索