こういう店が好きなのよ「Bar ムッシュ」大阪市中央区西心斎橋

シネマート心斎橋で映画を観て、映画のあとは酒。
心斎橋なら飲食店がたくさんあって店を探すのに苦労はないといえばそうだが、どうも若者向けで俺にはハードルが高いなって側面もある。

でも心配はいらない、そう三ッ寺会館ならね。

Bar ムッシュ

ちゅうて、ほぼほぼ行ったことないんだけどね三ッ寺会館。
以前に「プカプカ」で飲んだが、そのことは更新をサボってた時期なのでまだ書いてないな。
まぁとにかく“味園”みたいな感じでしょ、じゃあ馴染めるよねってのが俺の中にあって安心感があるの。
ちゅうて味園も「銭ゲバ」くらしか行ってないんだが。

Bar ムッシュ

「プカプカ」はやってないぽかったんで、新規に「Bar ムッシュ」という店に飛び込んでみた。
ムッシュかまやつっぽい髪型のマスターが迎えてくれた。

Bar ムッシュ

瓶ビールはないとのことで生ビール。
ストーンズの「Some Girls」がかかっていて(ちなみに発売当時「女たち」って邦題がついてたね)、心地よい。
当然の様に喫煙可能店で、心地よい。

Bar ムッシュBar ムッシュ

先客はなく、初めて入った店でマスターとマンツーになったわけだが、まぁ音楽の話題とかで楽しく過ごせるわけで。
そういうところが三ッ寺会館なら安心と思う所以で、音楽じゃなくとも映画とかマンガとかでもいけるだろうってのが味園や三ッ寺の共通した安心感よね。

ビールのあとはオールドクロウをロックで3杯ほど。
楽しくて、ちょっと飲み過ぎた。

この店に行ったのは2021年10月05日
「Bar ムッシュ」大阪市中央区西心斎橋2-9-5


関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索