淡路にも松屋「松屋 淡路駅東口店」大阪市東淀川区東淡路

更新をサボっていた時期の積み残し、2020年の春。
阪急京都線で打ち合わせに向かい、帰りに淡路で途中下車して2軒ハシゴして。

淡路にも「松屋」があった。
これって“あの「松屋」”だよなぁ。

松屋 淡路駅東口店

ここで言う“あの「松屋」”とはすなわち、立ち食いだったり座りだったりするがおしなべて価格設定が激安である庶民的そばうどんお店であるところの道具屋筋の「松屋」とかジャンジャン町の「松屋」とか、なんばの「松屋」のことね。
すんごい安さの、うどん屋さんね。
あ、尼崎市にも「松屋」あったね。

松屋 淡路駅東口店

天ぷらうどん。
この、ちんまい乾燥小海老みたいのがコロモに手厚く埋葬されたスタイル。
うん「松屋」だね。

いやまぁ知らんけど、すべての「松屋」が実はチェーン店的なものではないとか、うどん店として古来から「松屋」というのはありふれた名前に過ぎず(犬にポチと名付けるような)まったく関連性はないとか、かもしれんけど。

松屋 淡路駅東口店

店内の殺風景さが、いいなぁ。
まぁ写真はボケボケなんだけど、伝わるよね殺風景さ。

「松屋」って大阪市の南の方にはあるなぁって印象だったが、東淀川区にもあったんだねぇ。
おまけに、もう1店舗あったよ。

松屋 淡路駅東口店

さすがに、こちらには寄らなかったけどね、うどんのハシゴしたくはないし。
で、俺が利用したのは「松屋 淡路駅東口店」ということになるようだ。

大阪市内あまねくどこでも「松屋」があるといいのにね。

この店に行ったのは2020年04月08日
↓「食べログ」での店舗情報

うどんそば 松屋 淡路駅東口店うどん / 淡路駅JR淡路駅下新庄駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索