安いし快適な立ち飲み屋「立呑み のむのむ」大阪市東淀川区東淡路

更新をサボっていた時期の積み残し、2020年の春。
阪急京都線で打ち合わせに向かい、それが済んでの帰りにぶらり途中下車の、淡路。
そこそこ賑わう町っぽいので、良さげな飲み屋があるかもと。

立呑み のむのむ

駅東側の商店街が途切れる辺りに、「立呑み のむのむ」という立ち飲み屋。
昼からやってて助かるわ。
いい感じに店先が雑然としてて、なんか野菜とか売ってた。
初めて訪れる町の日常館、みたいな惹かれる風情。

立呑み のむのむ立呑み のむのむ

ビールが複数銘柄あって良いね、キリンとサッポロがあって良いよ、アサヒは要らんけど。
こうなるとまずビール、キリンラガー瓶があって嬉しい、という流れよ。

立呑み のむのむ

ビールのお供に、まぁメンチカツなど妥当でしょう。
これ、確か190円。

立呑み のむのむ立呑み のむのむ

酒のアテは豊富で、おしなべて嬉しい安さ。
品書きの短冊がいっぱい、しかも真っ赤と真黄色とかって色なもんで、コンクリ打ちっぱなしの壁のオサレ感を圧殺している“オサレとかどうでもええやん”的なところが好き。

立呑み のむのむ立呑み のむのむ

カツオタタキ390円、安い。
安いのに惜しみなく生ニンニクスライスが付いてきて、ちゃんと大葉も敷かれていたりして内装のオサレ感は放り投げているけど料理への真摯な姿勢を感じましたね。

立呑み のむのむ

こうなると日本酒だね。
壁に掛かってるテレビなんぞ眺めながらね。
タバコも喫えるし、すこぶる快適。

淡路に対して好印象を抱いたね。

この店に行ったのは2020年04月08日
↓「食べログ」での店舗情報

立ち呑み のむのむ立ち飲み居酒屋・バー / 淡路駅JR淡路駅下新庄駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索