居酒屋のお値打ちランチ「勝太鼓」大阪市浪速区難波中

更新をサボっていた時期の積み残し、2020年の春。
この時期に通ってた難波中の現場周辺あちこちで昼メシを食っていた時期。

勝太鼓勝太鼓

ランチ営業やってる居酒屋があるな、と「勝太鼓」って店に。
屋号の読みは“かちだいご”なのね、勝新太郎っぽく“かつたいこ”じゃないのね。

勝太鼓勝太鼓

日替わり定食(ホワイトボードには一切の送り仮名がなく“日替定食”と書かれているのはこだわりなのか)600円か、安いね税込みポッキリ価格(……2021年09月現在はいくらになっているのか未確認あしからず)。
カツカレー、ゴハンにのってないんだ思ってたんと違う……まぁいいか。
そば(うどん選択可)付いて、さらに冷奴と漬物も。

勝太鼓勝太鼓

ゴハンこんもりで、けっこうな満腹に。
しかしスプーンがないのでカレーソースがすくえなくて、それはもどかしかったが。

ランチ営業は盛況で、夜の居酒屋営業はもっと活気あるんだろうなぁと感じさせる店だったな。

この店に行ったのは2020年04月02日
↓「食べログ」での店舗情報

勝太鼓ちゃんこ鍋 / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索