京都から大阪に展開「立ち呑み 庶民 京橋店」大阪市都島区東野田町

更新をサボっていた時期の積み残し、2021年の2月もそろそろ終わるよって頃。

京都で人気の激安立ち飲み「庶民」が、気づけば大坂に何店舗か展開してるなぁ、インベージョン・オブ「庶民」フロム京都だなぁ。
というわけで、まずは京橋の店舗に行ってみた。

立ち呑み 庶民 京橋店立ち呑み 庶民 京橋店

「立ち呑み 庶民 京橋店」。
すごい人気だ、すごく混んでたね。

立ち呑み 庶民 京橋店立ち呑み 庶民 京橋店

まずビール、キリンラガー瓶があって嬉しい。
しかも、350円という大胆な安さ。
瓶ビールが安いといえば天満なんだが、その天満水準よりさらに安いわけよ。
これが「庶民」の安さか。

立ち呑み 庶民 京橋店

お造り3種盛り、これが500円。
このぶりっとした分厚さ、よく見りゃ4種あって、お値打ち感の500円だ。

立ち呑み 庶民 京橋店

ぶりっとした刺身で日本酒なんぼでもいけるよなぁ、白鶴200円だし。
これはもう本格的にどんどん飲もう……と思ったが。

まぁ“密”なのよ。
店に入る時点でも混んでるなぁと思ってが、あとからあとから客が入るのよ。
木曜の14時台だよ、平日の昼間だよ、なんでアナタたち飲んでるのよ(俺も飲んでるわけだが)ってくらい客が絶えなくて人気店だなぁと感嘆しつつも、でもコロナ的にはどうしたもんかと、惜しみつつ撤収。

安さで人気の飲み屋が大坂に展開するのはウェルカムだね、タバコも喫えるし良いね。
どんどん店舗が増えてくれたらいいね。

この店に行ったのは2021年02月25日
↓「食べログ」での店舗情報

立ち呑み 庶民 京橋店立ち飲み居酒屋・バー / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索