これはカフェっていうか「Café シャト・レーヌ・プラス 大阪駅前第2ビル店」大阪市北区梅田

更新をサボっていた時期の積み残し、2021年の2月も半ばを過ぎたと思ったら2月って短いからもう終盤戦って感じがするよって頃。

梅田のハローワークに行く用事があって……もう俺も真面目に就職して働かなきゃと思って……というのはウソだが、大坂駅前第2ビル。
みなさん2ビルにハローワークあるって知ってましたか。知りませんよね、っつーか飲食店のあるフロアにしか興味ないから気にもしてなかったけど上の方の階には普通に企業とか機関が入ってるよね、そりゃ。

Café シャト・レーヌ・プラス 大阪駅前第2ビル店

俺は喫茶店というものが好きなのだが、ここは喫茶店ではない。
カフェと名乗ってるしね。
というかカフェでさえあるのだろうか、という白々とした蛍光灯の光が照らす無機質な店構え。
というか店なのか、と疑念を抱かせさえする

Café シャト・レーヌ・プラス 大阪駅前第2ビル店

厚切りトーストがアピールされてたりモーニングをやっているのは喫茶店ぽいが。
あと全席喫煙OKだって、禁煙だろうと思わせる外観なので意外。

Café シャト・レーヌ・プラス 大阪駅前第2ビル店

これがモーニングだ。
モーニングの内訳というか仕様は“230円以上のドリンクご注文のお客様 本日のパンお1つサービス!!”である。
コーヒーが230円で、パンがひとつ無料で付いてくるというわけね。

カウンターで注文し、会計し、商品を受け取り、席へ。
席というのが、狭い。
すこぶる狭い。
どれくらい狭いかというと、選挙のとき投票用紙に記入をするブースくらいの狭さ。

まぁ店そのものも狭いのよ。
店なのか、というくらい狭い。
なんかこれはもう店というか、2ビル全体をひとつの企業ビルと見立てた場合の社内の購買部みたいな感じなの。
パン売ってて、いちおうイートインできるように席もある、みたいな。

でもまぁそれはそれで、忙し過ぎて昼メシちゃんと食うヒマもない、とりあえずここでパパっと腹に何か入れとこう、みたいな気分を味わえます。
ある意味、面白いと言えなくはない。

この店に行ったのは2021年02月18日
↓「食べログ」での店舗情報

シャト・レーヌ・プラス 大阪駅前第2ビル南店喫茶店 / 北新地駅東梅田駅西梅田駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索