誘われて生ビール「マキシ亭3ビル店」大阪府大阪市北区梅田

更新をサボっていた時期の積み残し、2021年仕事始めの頃。

このブログで“企業系だな”とか“ネオだな”とかって言い方をすることがあるが、それが肯定的な表現でないことは賢明な読者諸氏には既におわかりのことであろう。

マキシ亭3ビル店マキシ亭3ビル店

大阪駅前第3ビル「マキシ亭3ビル店」。
まぁ企業系だねぇ、ネオだねぇ。
だから好んで利用しようとは思わないんだけど、呼び止められたので。
割と年齢のいったスタッフに元気に声がけされて、生中190円だと、安いなぁと、でもこういう店って禁煙でしょうと、喫えますと、じゃあちょっと、と。

マキシ亭3ビル店マキシ亭3ビル店

そういう流れで生中。
生中を190円で提供する条件はフード一品オーダーですとのことで、とん平焼き。
なんだよ食いもの注文しなきゃ190円で飲めないのかよ、とは思わないよねさすがに。

マキシ亭3ビル店マキシ亭3ビル店

とん平焼きと生ビールのマリアージュは捗るので、生中もう一杯。

造られた空間だ、コンセプトカフェみたいなビジネスだ、といった点がネオを好まない理由なんだが。
まぁ能動的には利用しようとは思わないが、嫌悪しているわけではなくて、たまにはいいかな。

この店に行ったのは2021年01月11日
↓「食べログ」での店舗情報

マキシ亭 大阪駅前第三ビル居酒屋 / 東梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索