和洋中ありました「レストラン冨士屋」大阪市西成区萩之茶屋

緊急事態宣言の影響などで出不精になり、それは外に出てもどうせ飲めないんじゃ出たくねぇなってことなんだけれども、しかしそれも精神衛生上よろしくないので外でメシ食った。

買いものついでに……スーパー玉出天下茶屋店にわざわざ買いに行きたいほど好きな惣菜(他の店舗では見かけない)があるのよ……萩之茶屋のアーケード街。

レストラン冨士屋レストラン冨士屋

大衆食堂、じゃないレストランだよ「レストラン冨士屋」。
その佇まいは大衆食堂と呼びたいところだがレストランなのだろう。

レストラン冨士屋レストラン冨士屋

おお、メニューを見るとレストランだ。
店頭のメニューサンプル棚の、最上段が正しくレストランという布陣だ。
あ、でも和食もあるよ。
そんで店内のメニューを見たら八宝菜もあるよ。

和洋中レストランだなぁ、なんかガキの頃に保護者に連れてってもらったデパートのファミリーレストランみたいにあれもこれも揃ってる楽しい感じだねぇ。

レストラン冨士屋レストラン冨士屋

オムライスをいただきました。
洋食屋さんのオムライスといった見た目だね、味噌汁が付いてるけど。

中華屋さんのオムライスに比べて、洋食屋さんのものは、玉子の表面が優しい表情なのな。
ガッと火を入れたって様子じゃなくて、あざやかな黄色を保って起伏があまりない玉子の表面。

中身は鶏肉ごろごろ、まさしくきちんとチキンライス。
玉子のうえのケチャップソースはちょっと少なく見えるかもだが、玉子そのもにバターの風味と塩気を感じるのでまったく問題ない。

店構えからしてジイチャンバアチャンがやってらっしゃるお店かなと想像したが、意外と若夫婦のお店でした。
なんかほっこりするレストランだったよ。

この店に行ったのは2021年08月29日
↓「食べログ」での店舗情報

冨士屋定食・食堂 / 萩ノ茶屋駅今池駅花園町駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索