昼酒の穴場かもしれなかった「MOJO」福岡市早良区西新

更新をサボっていた時期の積み残し、2021年の春まだ遠い冬の頃。
まだ福岡と大阪を毎週往復していた時期。

平日の午後、遅い昼メシがてら酒を飲みたいなと彷徨っていた。
場所は西新辺りで、うろうろうろうろ俳諧するも、なかなか昼から飲める店に出逢えずにいた。
そもそも福岡市は昼から飲める店が潤沢ではないし、なおさら西新で見つけるのは困難かと思われた。

MOJOMOJO

はとや通り、って言うんだっけ、このビルの中の通り抜けみたいな場所にラスタカラーが目につく店に遭遇。
屋号はね……「MOJO」でいいと思うんだよね……なんか"MOJO STOMP DANCE"とか大っきく書いてるんだけどそれはキャッチフレーズとかスローガン的なもので、屋号は「MOJO」でよかったと思う。
とりあえず開いてるし“昼飲み始めました”って看板が出てた。

MOJOMOJO

店内いかにもカジュアルバーって感じで、こういうの嫌いじゃないわ、いや好きか。
ラスタファリアンな感じではなくアメリカンね、ちょっと南部のテイストかしら。

MOJOMOJO

まずコロナ、喫煙可能店で最高。
だいぶ彷徨ったあげく空腹だったので、軽めのコロナにしといたわけよ。

MOJOMOJO

食いものメニューを訊くと、ホットドッグをプッシュされた。
いいね、注文後に作ってくれた熱々のやつをガブリといただいた。
小腹が満ちて、ハイボール。

コロナのアレで営業時間短縮で深夜までやれない影響で、オーナーに昼やってよと頼まれたんだか自ら昼やらせてと願い出たんだったか記憶は確かではないが、夜職やってるんだか夜職卒業したんだかのオネーサンが切り盛りしていた。
まぁフランク接してくれるオネーサンで、孤独なオッサンとしては嬉しいコミュニケーション。
そんであとからオネーサンの知り合いであるオネーサンがやってきて、そちらは夜職現役だったかな、そうなるとオネーサン同志の会話に花が咲いて孤独なオッサンである俺は顧みられず孤独のドン底に突き落とされても不思議ではない状況になりそうだったが、そうはならず楽しかったのでハイボールをおかわりしました。

で、今も同じオネーサンが昼にやってるかどうかは、定かではない。
なので記事のタイトルに“かもしれなかった”って付けてるんですよ。

現在、どうなってるんだろう。

この店に行ったのは2021年02月10日
↓「食べログ」での店舗情報

フードアンドバー モジョダイニングバー / 西新駅藤崎駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索