最高の酒場のひとつ「金時食堂」兵庫県神戸市中央区元町通

更新をサボっていた時期の積み残し、だいぶ遡っている2018年の冬シリーズ。
ふらっと新長田を訪れて角打ちできる酒場をハシゴした、その前日。

この頃、まだ俺は福岡在住で、用事があって大阪を訪れていた。
用が済んだ翌日、兵庫県まで足を延ばしてみた。

金時食堂

元町「金時食堂」。
この店については予備知識を持っていて、是非いつか行ってみたいと思っていた。

金時食堂

期待を裏切らなかった、どころか期待値を超えていた。
キリンラガー瓶もあって最高だ。

金時食堂

なんだろう、何が最高って、うーん画像からでも伝わらないだろうか。
こういう空間だ、というのが最高なの。
そしてこれが、なかなかないのよ、ありそうで。

金時食堂金時食堂

お造りが分厚いぜ。
そして想定外に立派なのが来ちゃった、肉豆腐。
まぁ品書きを見れば690円だったから肉豆腐にしちゃ高めだなって思ったんだけど、こういうことか。
なんかもう、すき焼きみたいじゃん。

ただ残念だったのは、ここって閉店の時刻が21時って、酒場にしちゃ早いのよ。
だから肉豆腐は、割と慌ただしくいただきました。
いやそれは店が悪いんじゃなく、ここは早い時間に利用するのが良いという店なんだね。
あー、元町あたりに住んでりゃ、昼下がりに寄れるのにって思ったな。

この店はまた、コロナ禍がなんとか落ち着いたら、必ず再訪したい。
昼下がりにね。

この店に行ったのは2018年12月02日
↓「食べログ」での店舗情報

金時食堂定食・食堂 / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索