ぶらり新長田ハシゴ酒「酒ショップ おおはら」神戸市長田区二葉町

更新をサボっていた時期の積み残し、店を利用したのは2018年のことだ。
ふらっと新長田を訪れて、「谷本酒店」で角打ちキメて、そのあと。

酒ショップ おおはら

ハシゴだ。
新長田、この一帯は本当に角打ちできる酒屋の密集エリアだなぁと実感の、「谷本酒店」から徒歩3分ほどの「酒ショップ おおはら」。
ん、まぁ「大原酒店」なのかな、でも俺は看板や暖簾の表記に準じるようにしてるので。

酒ショップ おおはら酒ショップ おおはら

日本酒を。
このコップ好きなんだよなぁ……って大阪府って書いてあるな、兵庫県バージョンってないのかしら。

ビールやハイボールならまだしも、日本酒はアテがないとベロベロに酔う。
こちらは乾きものオンリーのハードコア角打ちじゃなく、アテがいろいろあった。

酒ショップ おおはら酒ショップ おおはら

コロッケ、神戸名物“ぼっかけ”が入ってんのよ。
なんか観光的な喜びを感じたな、行った先の名物を食ったっていう。

酒ショップ おおはら

販売スペースと飲めるとこと入り口から分かれてて、そこは酒屋さん併設立ち飲み屋さんって感じではある。
正調角打ちではないと言えば言えるんだが、まぁいいじゃないか。
売り場と分離しているから喫煙ができるという大きな恩恵もある。

この店に直近で行ったのは2018年12月03日
↓「食べログ」での店舗情報

大原酒店立ち飲み居酒屋・バー / 駒ケ林駅新長田駅鷹取駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索