大阪唯一チカラめし「東京チカラめし 大阪日本橋店」大阪市浪速区日本橋

日本橋の電気街に買いものに行ったついでに、あそこまだ生き残ってるかなぁと寄ってみた。

東京チカラめし 大阪日本橋店

生存確認、「東京チカラめし 大阪日本橋店」。

いつだったか、一時期は絶好調で出店しまくった「東京チカラめし」はすっかり凋落して店舗もすっかり減ったとかいうのを見たか聞いたかしていて。
そういや日本橋の店舗は以前から存在は認識してたが一度も利用したことないな、と。

東京チカラめし 大阪日本橋店東京チカラめし 大阪日本橋店

ちなみに、割と最近まで寺田町にも店舗があった記憶なんだが、今はもう息絶えてしまっているようだ。
そしてところで、この日本橋の「チrカめし」を“一度も利用したことない”のは何故だったかというのを、あとで思い出すことになるのであった。

東京チカラめし 大阪日本橋店東京チカラめし 大阪日本橋店

スタンダードな焼き牛丼、並が500円ってか、そういう価格帯だったっけか。
安くはねぇなぁ。

食ったら、肉が硬いっつーか、なんかぜんぜん“肉を食う”という悦びはまったくなくて。
なんだこの、肉に絡んだタレの味でゴハンを食う食べものなのか、これは……という、ね。
こういうものに、私は500円も使ったのだと、それを自己批判しなければならないということだ、と。

2015年の4月に新宿で「チカラめし」を利用している。
そのときの当ブログ記事を読み返すと“もう二度と行くことはないだろう”と書いていた。

ああ、うん、過去の俺。
ごめん忘れてた。

負の感情とて5年以上も経つと風化するのだなぁ。

この店に行ったのは2021年08月08日
↓「食べログ」での店舗情報

東京チカラめし 大阪日本橋店牛丼 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索