蕎麦屋ですか居酒屋ですか「信濃そば」大阪市天王寺区堀越町

更新をサボっていた時期の積み残し、だが割と最近のことで2021年の4月のこと。
本年度、になった頃。

なんかまぁ何度か書いてることだけどさ、桃谷ってあんまり楽しめなくて。
寺田町は良いよね、鶴橋はかなり良いよね、と両隣の駅は楽しめるんだけどなぁ。桃谷はなぁ、と。
いや桃谷が大好きって人がいたらゴメンやで、なんだけどさ。

そういう流れで天王寺へ。
すまん前フリ的に寺田町か鶴橋へって展開かなと予想した人がいたらすまん、天王寺なんだ。

信濃そば

天王寺といえば、この界隈。
決して再開発なんかして欲しくないと願う、この空間。

ここに目当ての店があったんだけど、あまりに盛況で“蜜”だったので、時世柄パスしたね。

信濃そば信濃そば

で、他にも良い店あるはずと物色してみて、「信濃そば」という店に惹かれた。
昔ながらの佇まい、昭和の個人経営店って店構えが好みのタイプ(店先の自販機が残念ではある)。

信濃そば信濃そば

店に入って、まず瓶ビール。
好きじゃない銘柄しか置いてなかったが、このときとてもビールが飲みたかったので。
店内、いい感じに昭和の蕎麦屋って感じだね。
タバコが喫えるし、正しく昭和だぜ。

信濃そば

じゃ、蕎麦前でも、と品書きを眺めた。
うむ、だし巻……もあるが、ラインナップ的にはもう蕎麦前ってか居酒屋メニューがいろいろ揃ってますって様相。

信濃そば信濃そば

とん平焼き、ウインナー注文しちゃった。
こうなると、蕎麦へと至る道からは外れてしまう。
でもまぁ、居酒屋ってことでいいか。

この店、17時オープンなのよね。
昼から飲める店だったら、もっと良かったなぁ。

この店に行ったのは2021年04月19日
↓「食べログ」での店舗情報

信濃蕎麦居酒屋 / 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索