ギターと缶ビール「B-ステーション」大阪市中央区谷町

更新をサボっていた時期の積み残し、店を利用したのは2020年の12月。
ちょっと普段は利用しないような店に立ち寄ってみた。
場所は大阪メトロ谷町九丁目駅に直結している薄暗い地下街……東谷町ビルって建物の地下商店街、サンドウィッチで満腹になった喫茶店「門」があるところ。

B-ステーションB-ステーション

楽器屋さんだよね。
ギター屋さんなのかな、まぁギター中心の楽器屋さんなんだろうね。

B-ステーション

だが店に近づいてみると、楽器屋さんでありつつバーであるようだ。
酒が飲めてギターが弾ける店、「B-ステーション」。
なんか面白いな。

B-ステーションB-ステーション

店内は、めっちゃ楽器屋さん。
そう広い店じゃないが、ここでライブが行われることもあるそうな。

B-ステーションB-ステーション

缶ビールや、ハイボール缶とか、ドリンクはそんな感じ。
ワンドリンク500円で、ポテチとか乾きものをドサっとくれる。
なんか酒屋で角打ちって感覚があって、そして酒屋では酒が飲めるように楽器屋だから楽器を弾くこともできる。

店のお姉さんが音楽の話しとかしてくれて、楽しく過ごした。
禁煙だが、周りが楽器に取り囲まれているし、そこは納得。

ギターなぁ……ボケ防止に指先を動かすのは良いとかいうし、ちょっとギター買ってみようかなと思ってみたりしたね(弾けるとは言ってない)。

この店に行ったのは2020年12月20日
「B-ステーション」大阪市中央区谷町9-3-11

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索