早くて安くてメニュー豊富「アメリカン」大阪市天王寺区真法院町

2021年度から行動圏が変わって昼メシを食うエリアも変わったシリーズ。

桃谷からそこまで遠くない立地の「アメリカン」。
喫茶店だね、大坂で喫茶店で「アメリカン」つったら、なんばのゴージャスシャンデリアの店が思い浮かぶよね……とブログ内リンクを張ろうと思ったら……見当たらない。
なんばの「純喫茶アメリカン」行ったの、もしかしてブログ始める前だったかしら(いやいや単に更新をサボってた時期かもしれないね)。

アメリカンアメリカン

そんなこんなで、桃谷の「アメリカン」ですよ。
垂直に立ってる看板の配色が、まさにアメリカン、書体もアメリカンな感じする。

アメリカンアメリカン

そこそこ広くて席数もあるが、ほぼほぼ埋まってた平日のランチタイム。
内装は古き良き喫茶店という様で、古き良き喫茶店なのでタバコが喫えるので良い。
メニューはいろいろあって、軽食と呼ばれるものはひととおり揃えましたって布陣。

アメリカンアメリカン

オムライス650円也を注文。
タマゴが破けちゃってるのはアメリカンな気がしたが、味噌汁がついてきたのはアメリカンではないな。
味噌汁じゃなくてミソスープ、って思えばアメリカンか。
提供が早く、時間のない昼メシ時にサッと腹を満たすうえで満足できる味のレベルなので良かったです。

アメリカンアメリカン

リピートしたね。
桃谷最寄りの仕事での昼メシ利用の店としては珍しくリピートした。
なんかねぇ、昭和な感じの喫茶店って好きなのよ、あとメシの提供が早いのがベネフィット。

アメリカンアメリカン

インディアンピラフ600円也を注文。
インディアンスパゲティとかってスパゲティにカレがかかってるやつ、あれのピラフ版ってことだろうと予想した。
焼飯にカレーがかかってるやつだった。
あと、ニンジンばかでかい。

アメリカンアメリカン

焼きそばピラフ、カツピラフ、なんだかゴハン系を制覇したいなぁって気持ちもあった。
スパゲッティ類もあるしなぁ。

仕事先からそう遠くないから、通いつめたく思ったけどね。
だが残念ながら、仕事先は昼休みが45分しかないのだ。
しかもメシに出る前に施錠して、午後の開始前早めに解錠して準備をせねばらん、それにトータル15分ほどとられる。
残り30分で早足で店に向かい余裕なく食って早足で戻って、というのが結構しんどい。
あくまでこちらの都合であり、店側はまったく不備はないので、仕事を終えてからコーヒー飲みにでも寄るとういうのが良いのかもしれない。
桃山最寄りの仕事先は、もう本当に来年は辞退するつもりだ。

この店に最初に行ったのは2021年05月19日
↓「食べログ」での店舗情報

アメリカン喫茶店 / 桃谷駅四天王寺前夕陽ケ丘駅寺田町駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索