注文しやすく安い「なかよし」大阪市天王寺区勝山

2021年度から行動圏が変わって昼メシを食うエリアも変わったシリーズ。

桃谷からも寺田町からも、同じくらいそこそこ遠い。
なんなら大阪メトロ谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘からも遠い、そんなどこの駅からもそこそこ遠いというロケーションにひっそり存在する「なかよし」。

なかよし

店先の作りは居酒屋っぽいんだけど、それとはミスマッチで取ってつけたような看板には“ラーメン ギョウーザ”とあるが、まぁ訪れたのは昼メシ時なので酒は飲めないのだ。

なかよしなかよし

メニューは500円定食・600円定食・700円定食と価格ごとに区分され、何をいくらで食えるか、どういう構成なのか、とても理解しやすい。
麺類とか飯類とかでカテゴライズされてるんじゃなく値段でわけられているのは、その日の懐具合にあわせて選択できるので明解で良いなぁと思った。

なかよしなかよし

さて私がいただいたのは、500円定食でも600円定食でも700円定食でもなく、カレーライス単品400円でした。
安いなぁ、そして画像を見てもらうと伝わると思うが、ほっこりする“お家のカレー”なんだよねぇ。
なんだか嬉しくなりました。

本当は各価格帯定食を制覇してみたいくらいに、この店なんだか気に入った。
だが残念ながら、仕事先からそう近くはなく、そして仕事先は昼休みが45分しかないのだ。
だからそう気安く利用できないし、定食だと提供と食うのに時間がかかって昼休みリミットを超える危惧がある。
そこが残念だが、それはあくまでこちらの都合であり、店側はまったく不備はない。

皆さんにはまったく関係ない話だが、桃山最寄りの仕事先なんだけど、もう来年は辞退するつもりだ。

この店に行ったのは2021年04月28日
↓「食べログ」での店舗情報

なかよしラーメン / 桃谷駅寺田町駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

各地の飲み屋情報を発信しているサイトをリンクさせてもらってます

<全国>
「立ち呑み@酒店」
全国の酒屋の角打ち、立ち飲み屋についての情報がエリア別に掲載されている
「激渋食堂メモ」
日本あちこちに今も残る、渋くて味わい深い大衆食堂を地域別に紹介しているサイト

<関東>
「居酒屋礼賛」
東京の情報には限らないのだが都内の味のある酒場の情報が豊富で魅惑的かつ地域別インデックス便利
「酔(すい)のどうでしょう?」
東京都内の居酒屋・大衆酒場・古典酒場・立ち飲み・センベロ酒場を飲み巡るブログ

<東海>
立飲み人生劇場
更新が停止していて残念だけど名古屋の魅力的な立ち飲み、角打ちできる酒屋の情報が

<関西>
「日本全国B級グルメぐるぐる紀行」
関西各地の味のある酒場を詳しく紹介してくれる指針になる情報量
「関西女のプチ日記」
他のどこにも載ってないような素敵なディープ飲み屋情報満載の関西酒場ガイダンス
「やまでらのぶらりグルメ&ぶらり日記」
行きたくなる飲み屋がたくさん紹介されてる関西飲み屋巡りの強い味方
「カンクロが行く」
大阪府のローカルなとこまで行く。日記のような数行のセンテンスに静逸なセンスを感じる
「関西安酒場」
更新が止まっているようで残念。バス路線沿いの酒屋などまで簡潔ながら貴重な情報

<九州>
「黒崎~小倉@北九州の居酒屋&BARを制覇せよ!」
ネット上に情報の少ない北九州の酒場を紹介してくれる有り難いサイト

このブログをリンクに追加する
リンクフリーでございます(^ヮ^)

【広告】Advertisement