新世界だけじゃなかったんだ「酒の穴本店」大阪市東成区中道

そらもぅ「酒の穴」といえば新世界の、ね……そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

森ノ宮に「富士そば」っぽい店があるってんで行ってみたとき、その隣の店が気になってた。
だって「酒の穴」って看板じゃないか、ここにも「酒の穴」が、と。
しかし緊急事態宣言下だったので営業をしていなかったので、いつか改めて、と思っていた。

酒の穴本店酒の穴本店

改めて訪れました。
森ノ宮駅(JR)改札を出てすぐ、という素敵なロケーション。

酒の穴本店酒の穴本店

店先の情報量が豊富なので、初見でも入り易い店だろうね、

酒の穴本店酒の穴本店

地下へ降りていくので、まさに“穴”って感じもある。

酒の穴本店酒の穴本店

まずビールをとキリンビール瓶ありますかと訊いたら“うちはアサヒしかない”と。
おぉ(嘆息)、仕方ないのでダメージを最小限にと生小で。
看板メニューらしいドテカツをアテに。

酒の穴本店酒の穴本店

レモンチューハイとハムエッグ。

酒の穴本店酒の穴本店

喫煙できる店なので良かったです。

「酒の穴」ってキーワードでググると、銀座だかにも同名の店があるのね。
まぁ全国にあるかもしれんね、もしかして。

俺は新世界のが好きだな。

あと、森ノ宮って飲み屋のスタートが遅い街だね。
真昼間から飲める店が見当たらなかった……いや、真っ当な人々が暮らす処なんだろうな。

この店に行ったのは2021年06月28日
↓「食べログ」での店舗情報

酒の穴居酒屋 / 森ノ宮駅大阪城公園駅玉造駅(大阪メトロ)


関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索