さすがのプリンおいしい「純喫茶ヒロ」大阪市中央区船場中央

酒場、大衆食堂に次いで好きなのが純喫茶だ。
いや“純”の冠がなくても喫茶店でも好きだ。

船場センタービルの「純喫茶 ヒロ」。
ここは以前から行きたいなとGoogleMapsに場所を保存していた。
船場センタービル10号館の、地下1階ね。

純喫茶ヒロ

店先からプリン推し。
とにかくプリンの定評の高さに揺らぎなし、というのがネットで拾っていた事前情報だ。
そして俺は、プリンとかそういう甘いもんが好きだ。
アルコールとニコチンとカフェインに依存しているダメな精神と身体の昭和のオッサンであるが、甘いもんが好きだ。

純喫茶ヒロ

是非もなくプリンを注文した。
この見た目、たっぷりのソース、添えられたバナナ、イチゴ、そしてアイス。

純喫茶ヒロ

しっかりとしたプリン、定評に違わず、うまい。
充分な満足感を得た。

純喫茶ヒロ

ドリンクとのセットにしていたのでコーヒーも飲める。
コーヒーを飲みながら、タバコが喫える。
プリン推しでプリンが推されているが、タバコを喫える、それでこその純喫茶というものだ。

純喫茶ヒロ

お客さんが多く、人気のある店だと実感した。
そして、プリンが人気でありつつ“映え”とかで集客を得ているのではない、とも判った。
ただ普通に“あそこの喫茶店、プリン美味しいよね”くらいの熱量で、人気の店なんだな。

大阪の喫茶店文化は、あらためて奥深いなと感じた。

この店に行ったのは2021年04月12日
↓「食べログ」での店舗情報

ヒロ喫茶店 / 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索