ちゃんと別れていない「カフェ 英國屋 なんばウォーク2番街南通り」大阪市中央区難波

俺はタバコが大好きです依存してますニコチンに。
だから喫茶店は喫煙可能でなければならない。

俺にとってはね。
タバコが無理だ、嫌いだ、という人がいることも判っている。
そういう方には、こちら「カフェ 英國屋 なんばウォーク2番街南通り」はおすすめできない。

カフェ 英國屋 なんばウォーク2番街南通りカフェ 英國屋 なんばウォーク2番街南通り

喫煙は可能であり、分煙という建前とはなっているようだ。
でも、分煙がザルなのよ。

カフェ 英國屋 なんばウォーク2番街南通り

喫煙可の席、そうでない席、いちおうエリアは別れているんだが、いちおう仕切りもあるんだが。
目線を隠す程度の高さの仕切りで、空間を隔てるようにはまったく機能していない。
それじゃあタバコの煙は喫煙不可の席へと余裕で流入してしまう。

そうなると、こっちとしても気兼ねしてしまうのよ。
空間が隔てられていれば、気兼ねしなくて済むのよ。
あるいはまた、全席喫煙可能すなわち喫煙オンリーというスタンスであれば、そもそもタバコが無理な客層は来ないだろうからいいのよ。
いちおう分煙となっていながら機能してないってのが、なんかいちばん困るって思うわ。

カフェ 英國屋 なんばウォーク2番街南通りカフェ 英國屋 なんばウォーク2番街南通り

それはそうとして、コーヒーとホットサンドはおいしかったです。
この日の遅い昼食であった。

カフェ 英國屋 なんばウォーク2番街南通り

まぁ「英國屋」は好きで、これまでなんばウォーク1番街の店舗3番街南通りNAMBAなんなん、それぞれ利用したなぁ。
そっちを利用すればいいので、なんばウォーク2番街南通りは、次はないかなぁ。

この店に行ったのは2021年06月08日
↓「食べログ」での店舗情報

英國屋 なんばウォーク2番街南通り喫茶店 / 大阪難波駅難波駅(南海)日本橋駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索