モーニングを目当てに複数回リピート「珈琲亭」大阪市中央区東平

緊急事態宣言で酒場に行けないし大衆食堂で飲むこともできないから、心の渇きを喫茶店で癒す。
喫茶店でも酒類の提供は自粛されているが、喫茶店ではコーヒーが飲めれば気が済むので、良い。
俺って、酒だけじゃなくコーヒーも好きで良かったなぁ、と思う。

珈琲亭珈琲亭

感覚的には上本町って認識だったが住所的には中央区東平の「珈琲亭」。
ここに、何度かリピートしている、まぁ3回だけどね。

珈琲亭珈琲亭

モーニングが、リーズナブルかつバリエーションが多くて楽しい。
何にしようか迷う楽しみがあるし、次はあれにしようかと目論む楽しみもある。
そしてコーヒーも、なかなかいける。

珈琲亭珈琲亭

初回は、無難にモーニングメニューの右上に載っているものにした。
ひとつのデザイン面において右上というのは最初に視線が行きがちな場所だから、パッと目についたからという意味で無難ということ。
そのメニューはAという記号が振られていて、ツナトーストの温泉玉子(又はゆで玉子)¥20ベーコンエッグ¥70との文言が添えられていた。
最初は、俺が知能が低いからなのかもしれないが、あまりよく意味が判らなかった。
コーヒー(または他の飲みもの)の料金でツナトーストが付き、20円を追加すると温泉玉子(又はゆで玉子)が追加され、さらに70円上乗せするとベーコンエッグも追加されるのか……そんなに玉子料理を追加するものなのか……
とか思ったが、違うわな。
コーヒー(または他の飲みもの)の料金+20円でツナトーストと温泉玉子(又はゆで玉子)が付いてきて、コーヒー(または他の飲みもの)の料金+20円でツナトーストとベーコンエッグが付いてくるというわけだ。
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも(以下略

で、よく理解しないまま“Aでホットコーヒーで”という曖昧な注文をしたら、ツナトーストと温泉玉子が付いてきた。
“温泉玉子(又はゆで玉子)“という選択部分は、デフォルトで温泉玉子であるようだ。

それはそうと、ツナトーストが、パンがふんわりで美味しかったんですよ。
コーヒーは390円で、支払額は410円。
めちゃくちゃ安い価格でモーニングを提供する喫茶店が多数ある大坂においては、そこまで安さを感じないと言えなくもないんだが、いやいや満足感を得たよ。

また利用しよう、と思った。
完全喫煙可能店だし、ここ重要。

IMG_9930.jpeg珈琲亭

また利用した。
そもそも俺は起床したら必ずコーヒーを淹れて飲むんだが、既に部屋でコーヒーを飲んでいながらも朝から喫茶店でコーヒーを飲むのはまた別の悦びがある。

IMG_9837.jpegIMG_9839.jpeg

B、ベーコンエッグ。
温泉玉子より、朝メシって感じがして良いね、ナイフとフォークが添えられるのもまた朝メシって感じ。
前回より支払額は50円増したが、満足感もそれぐらい増した。

IMG_9932.jpegIMG_9931.jpeg

また利用して、Sand setベーコンと玉子のサンド。
この選択は支払額550円となって、“あー500円超えたか、あー”って思ったわ。
うー、ちょっと500円を超えると“あー”ってなるな。

次は、C、あるいはSset……おっとSsetも500円超えるな……ABCではスクランブルエッグ選択オプションがないのか……ではBはちみつトッピングという方向性も……、などと、次を目論んでいる。

この店に直近で行ったのは2021年06月04日
↓「食べログ」での店舗情報

珈琲亭喫茶店 / 大阪上本町駅谷町九丁目駅谷町六丁目駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

各地の飲み屋情報を発信しているサイトをリンクさせてもらってます

<全国>
「立ち呑み@酒店」
全国の酒屋の角打ち、立ち飲み屋についての情報がエリア別に掲載されている
「激渋食堂メモ」
日本あちこちに今も残る、渋くて味わい深い大衆食堂を地域別に紹介しているサイト

<関東>
「居酒屋礼賛」
東京の情報には限らないのだが都内の味のある酒場の情報が豊富で魅惑的かつ地域別インデックス便利
「酔(すい)のどうでしょう?」
東京都内の居酒屋・大衆酒場・古典酒場・立ち飲み・センベロ酒場を飲み巡るブログ

<東海>
立飲み人生劇場
更新が停止していて残念だけど名古屋の魅力的な立ち飲み、角打ちできる酒屋の情報が

<関西>
「日本全国B級グルメぐるぐる紀行」
関西各地の味のある酒場を詳しく紹介してくれる指針になる情報量
「関西女のプチ日記」
他のどこにも載ってないような素敵なディープ飲み屋情報満載の関西酒場ガイダンス
「やまでらのぶらりグルメ&ぶらり日記」
行きたくなる飲み屋がたくさん紹介されてる関西飲み屋巡りの強い味方
「カンクロが行く」
大阪府のローカルなとこまで行く。日記のような数行のセンテンスに静逸なセンスを感じる
「関西安酒場」
更新が止まっているようで残念。バス路線沿いの酒屋などまで簡潔ながら貴重な情報

<九州>
「黒崎~小倉@北九州の居酒屋&BARを制覇せよ!」
ネット上に情報の少ない北九州の酒場を紹介してくれる有り難いサイト

このブログをリンクに追加する
リンクフリーでございます(^ヮ^)

【広告】Advertisement