やっぱり瓶が好き「おか長 なんばウォーク店」大阪府大阪市中央区千日前

更新をサボっていた時期の積み残し……この店に行ったのは2020年03月16日。

難波での仕事が午前中で片付くかと思いきや14時台まで食い込み、昼メシを食いそびれ。
解放された時点で、もう遅い昼メシってより昼酒だろって気分で「なんばウォーク」に足が向いた。

おか長 なんばウォーク店おか長 なんばウォーク店

この数日前に「NAMBAなんなん」の店舗を利用したな、こっちにもあるんだな、と「おか長 なんばウォーク店」。
当然ながら価格設定もメニュー構成もほぼほぼ同じだろうし、安心感があって。

おか長 なんばウォーク店おか長 なんばウォーク店

だがしかし、こっちには瓶ビールがないんだよ。
瓶を注文したが生しかありません、と。
予期せぬ誤算。

おか長 なんばウォーク店おか長 なんばウォーク店

まぁ仕方あるめぇ、と鶏もも肉塩焼き310円也をお供にビールを飲み干し、早々に日本酒にシフト。
だいたいいつも、まずビールを飲むけども日本酒に移行するパターンなので、ビールは通過点に過ぎないと言えなくはないわけだが、とはいえ通過点だからって軽視できるというものでもない。

やっぱ、瓶ビールがいいなぁ。

日本酒のアテとして、まぐろ角煮200円也。
これが優秀でね、酒をどんどん進ませてくれたね。
日本酒おかわり。

「おか長」のなかでは、他の「おか長」を選ぶことにするよ。

↓「食べログ」での店舗情報

おか長居酒屋 / 日本橋駅近鉄日本橋駅難波駅(南海)

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索