安くて使いやすそうだから寄るでしょう「おか長 NAMBAなんなん店」大阪市中央区難波

更新をサボっていた時期の積み残し……この店に行ったのは2020年03月14日。

この時期は、なんば通いだったなぁ。
いや仕事でね。

土曜日なのに仕事してて、昼下がりに終わって、まっすぐ帰宅しようと思ってたよ。
だが、ビルの外に出ると雨。
しかたない雨宿りだ、と地下街NAMBAなんなんへと避難。
飲み屋がいっぱい……いやほんとマジで雨宿りしたかっただけなのに飲もう。

おか長 NAMBAなんなん店おか長 NAMBAなんなん店

居並ぶ店の中から「おか長 NAMBAなんなん店」を選んだ。
なんかこう、フラっと寄れるって空気を感じたし、ビール大瓶は390円ってのが“ここにしよう”って決断を促した。

おか長 NAMBAなんなん店

大瓶が390円ってのは、これはもう天満価格ですよ。
キリンかサッポロかって選べないのは惜しいが、まぁモルツでも大瓶390円ならオーケィですよ。
アテに、ちまっとしたポテトサラダ。

おか長 NAMBAなんなん店

素敵なことに、ここは喫煙可能店だ。
昼間っからやってて、酒が安くて、タバコが喫える。
素晴らしいじゃあないか、酒場ってのはこうでなきゃいけねぇな。

よし、ちょっと寄るだけってつもりだったが、じっくり飲もう。

おか長 NAMBAなんなん店

炙りしめさば。
こんなのがあれば、どんどん飲みたいし、飲みたいのはビールじゃなく日本酒になるな。

おか長 NAMBAなんなん店

そんなわけで日本酒。
一合280円だよ、安いのはビールだけじゃない。
こういう値段だと、気安くおかわりしちゃうよ。

おか長 NAMBAなんなん店

ここは寿司もあるんだなぁ。
うーん、でも握りだけか、細巻きで酒を飲むのが好きなんだよなぁ。
今日は寿司は、よしとこう。
しめさばで満足できたしな。

安くて寄りやすくて、タバコ喫えて。
良いねぇ「おか長」。

↓「食べログ」での店舗情報

酒場おか長 NAMBA なんなん店居酒屋 / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

各地の飲み屋情報を発信しているサイトをリンクさせてもらってます

<全国>
「立ち呑み@酒店」
全国の酒屋の角打ち、立ち飲み屋についての情報がエリア別に掲載されている
「激渋食堂メモ」
日本あちこちに今も残る、渋くて味わい深い大衆食堂を地域別に紹介しているサイト

<関東>
「居酒屋礼賛」
東京の情報には限らないのだが都内の味のある酒場の情報が豊富で魅惑的かつ地域別インデックス便利
「酔(すい)のどうでしょう?」
東京都内の居酒屋・大衆酒場・古典酒場・立ち飲み・センベロ酒場を飲み巡るブログ

<東海>
立飲み人生劇場
更新が停止していて残念だけど名古屋の魅力的な立ち飲み、角打ちできる酒屋の情報が

<関西>
「日本全国B級グルメぐるぐる紀行」
関西各地の味のある酒場を詳しく紹介してくれる指針になる情報量
「関西女のプチ日記」
他のどこにも載ってないような素敵なディープ飲み屋情報満載の関西酒場ガイダンス
「やまでらのぶらりグルメ&ぶらり日記」
行きたくなる飲み屋がたくさん紹介されてる関西飲み屋巡りの強い味方
「カンクロが行く」
大阪府のローカルなとこまで行く。日記のような数行のセンテンスに静逸なセンスを感じる
「関西安酒場」
更新が止まっているようで残念。バス路線沿いの酒屋などまで簡潔ながら貴重な情報

<九州>
「黒崎~小倉@北九州の居酒屋&BARを制覇せよ!」
ネット上に情報の少ない北九州の酒場を紹介してくれる有り難いサイト

このブログをリンクに追加する
リンクフリーでございます(^ヮ^)

【広告】Advertisement