麻婆天津飯だなんておいしくないわけがない「珉珉 虹のまち店」大阪市中央区千日前

更新をサボっていた時期の積み残し……この店に行ったのは2020年03月10日。

珉珉 虹のまち店

実際に店を利用した日の、5日前。
なんばウォークを徘徊してたら、飲食店の外壁に貼ってある魅力的なメニューの写真に目を奪われた。
麻婆天津飯、だと。

九州在住だった頃は天津飯ってほとんど食った覚えがないのだが、大阪に常駐するようになって俺のなかで存在感が大きくなって、実際そこそこ食う機会の多い天津飯。
その天津飯に、麻婆だなんて(まぁ思いつきがちなアイデアとは思いつつ)、それは食ってみねばなるまい。

珉珉 虹のまち店

後日、あの麻婆天津飯を食うぞ、と「珉珉 虹のまち店」へ。
つーか、まぁどうでもいいが、ここの「珉珉」って「虹のまち店」だったのか、てっきり「なんばウォーク店」とかだと思ってたよ。

珉珉 虹のまち店

店に入るなり麻婆天津飯を注文し、待つことしばし。
けっこう賑わってるね、この店。

珉珉 虹のまち店珉珉 虹のまち店

提供された麻婆天津飯720円也は、先だって写真で見たのと同じ。
麻婆の海に浮かぶ天津飯の島、といった子供にも判りやすい感じの“これうまいやつやん”感。
俺はもうだいぶいい歳だが、こういう子供の好みそうなメシが大好きだ。

実際に食ってみると、まぁ想像した通りで、それ以上ではないとも言えるが、わざわざ“想像以上ではない”なんて言うのも大人気ないよな。
素直に、うまかった、と言う。

↓「食べログ」での店舗情報

珉珉 虹のまち店居酒屋 / 日本橋駅近鉄日本橋駅難波駅(南海)

昼総合点-

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索