マッシブでブルータルなガッツリ飯「大王亭」大阪府和泉市府中町

更新をサボっていた時期の積み残し……この店に行ったのは2020年03月05日。

仕事の用事で東岸和田駅まで行って、せっかく初めての場所に来たから近辺でメシでも……と思ったけど利用したいなと思える飲食店は見当たらなかった。
そんなわけで、GoogleMapsで当たりをつけて和泉府中駅へ移動。

駅前は、いい感じでうらぶれて、ちょっと魅力的だった。
が、駅からそこそこ歩いて、目当ての店へと向かった。

大王亭大王亭

ロードサイドに黄色いテントが眩しい、いかにも町中華って風情の「大王亭」。
この店のメニューに惹かれて、ぜひ訪れたいと思ったのだ。

大王亭大王亭

メニューのラインナップが、とても豊富。
麺類を筆頭に、一品料理に定食に、およそ中華料理といって思い浮かぶものはなんでもありそうな勢い。
そして俺を惹きつけたのは、炒飯とか丼とかの攻撃的な布陣だ。
かつ焼飯、肉玉子丼、焼飯中華丼、カツのせ天津丼……どれもこれも戦闘力が高そうだ。

しかし、俺の心はすでに決まっていた。
この店をGoogleMapsで見つけたとき、位置情報だけでなく店舗外観や料理の写真が添付されているのを見て“これを食いたい!”というメニューがあったから、ここに来たわけだ。
それは、カツカレー焼飯。

大王亭

注文して、しばし待つ。
カウンターほぼ満席、おそらく常連ばかりで、作業服の現場系かなって男性がほとんど。
じゃあ、かなりガッツリで間違いないんだなと、胸が躍った。

大王亭大王亭

現れたカツカレー焼飯、その勇姿は、まったく期待に違わないものだった。
というか、GoogleMapsで見た写真と同じものだったが、デジタルデバイスの画面で観る画像よりも目の前に実存するカツカレー焼飯は圧倒的だったというわけだ。
質量、温度が目の前にあるという迫力。

カツが、大きくて、厚い、というかゴツい。
味は濃い、焼飯の量もたっぷり。
ガツガツと食った。

満足、満足。

素晴らしいメシ屋だなぁと思ったが、惜しむらくは和泉府中駅まで行くことって残りの人生で、もうないかもしれないってことだな。

↓「食べログ」での店舗情報

大王亭中華料理 / 和泉府中駅

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

各地の飲み屋情報を発信しているサイトをリンクさせてもらってます

<全国>
「立ち呑み@酒店」
全国の酒屋の角打ち、立ち飲み屋についての情報がエリア別に掲載されている
「激渋食堂メモ」
日本あちこちに今も残る、渋くて味わい深い大衆食堂を地域別に紹介しているサイト

<関東>
「居酒屋礼賛」
東京の情報には限らないのだが都内の味のある酒場の情報が豊富で魅惑的かつ地域別インデックス便利
「酔(すい)のどうでしょう?」
東京都内の居酒屋・大衆酒場・古典酒場・立ち飲み・センベロ酒場を飲み巡るブログ

<東海>
立飲み人生劇場
更新が停止していて残念だけど名古屋の魅力的な立ち飲み、角打ちできる酒屋の情報が

<関西>
「日本全国B級グルメぐるぐる紀行」
関西各地の味のある酒場を詳しく紹介してくれる指針になる情報量
「関西女のプチ日記」
他のどこにも載ってないような素敵なディープ飲み屋情報満載の関西酒場ガイダンス
「やまでらのぶらりグルメ&ぶらり日記」
行きたくなる飲み屋がたくさん紹介されてる関西飲み屋巡りの強い味方
「カンクロが行く」
大阪府のローカルなとこまで行く。日記のような数行のセンテンスに静逸なセンスを感じる
「関西安酒場」
更新が止まっているようで残念。バス路線沿いの酒屋などまで簡潔ながら貴重な情報

<九州>
「黒崎~小倉@北九州の居酒屋&BARを制覇せよ!」
ネット上に情報の少ない北九州の酒場を紹介してくれる有り難いサイト

このブログをリンクに追加する
リンクフリーでございます(^ヮ^)

【広告】Advertisement