ツェッペリンのレコードとウイスキー「ロックバー &GLAM」福岡市中央区今泉

今泉の新天神ビル(このビルは個人的に思い出深い)の1F「ロックバー &GLAM」へ。
この直前に禁煙の店で食事をしていて、それは楽しめたんだけど喫煙可の店で飲みたいなと、此処へ。

ロックバー &GLAM

改正健康増進法の施行後も、そうに違いないと思っていたが喫煙可で嬉しい。
たぶん何年かぶりに、もしかして10年ちょいぶりに来たんだが、以前と変わってないなぁという様子。

ロックバー &GLAM

最初にコロナを飲んで、あとはオールドクロウをロックとかソーダ割りで数杯。
乾きものをアテに、同行者やマスターとの会話を肴に酒が進む。

ロックバー &GLAMロックバー &GLAM

そしてまた、音楽が最高の肴になるんだよね、ウイスキー飲んでるときは特にね。
けっこうなレコードコレクションから、レッド・ツェッペリンの"I'm Gonna Crawl"をリクエスト。

同曲は、俺はうろ覚えでアルバム"Coda"収録と思ってたんだが、すぐに"In Through the Out Door"ですねと訂正してくれるマスターのUKロック音楽知識の安定感。

ロックバー &GLAM

結構でかい音で鳴らしてくれて、これでこそロックバーだよねって嬉しさ。
あとは調子にのってストーンズを何曲かリクエストさせてもらい楽しんだ(まったくもって昭和のロックおじさん的セレクトだ)。

ロックバー &GLAM

この店に最初に行ったのは、たしかオープンして間もなかったように記憶している。
それってもう15年くらい前になるんだねぇ。
決して万人向け一般受けするタイプの店とは言えないと思うが、それが10数年続いてるって嬉しいね。

この店に行ったのは2020年08月15日
↓「食べログ」での店舗情報

グラムバー / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索