ちょっと惜しい気がする「カレーショップ英登」大阪市浪速区日本橋

新世界東映で映画を観るまえに、ちょっと寄り道して日本橋でカツカレー。

カレーショップ英登

黄色いテントが鮮やかな「カレーショップ英登」。
この近辺では以前に「カレーや マドラス」とか「こけし」でカツカレーを食っていて、俺にとって日本橋って“カツカレー地帯”だなぁって認識がある。
そういう流れで、こちらでもカツカレーを注文。

カレーショップ英登カレーショップ英登

ターメリックで色付けしたであろう黄色いライスが視覚的に嬉しい、揚げたてカツのカツカレー。
穏やかな横風カレーといった第一印象、食べ進めるとそれなりに辛さも……まぁそこまで辛くはない。

カレーショップ英登

以前は750円だったようだが、現在はカツカレー800円也。
これは悩ましい差で、750円だったらいいよねって喜べるんだが800円ではちょっと高いかなって思っちゃう。
値上げは無能政権のファッキン消費増税のせいで、店は悪くないと思いたい。

それhそうと先客ナシだったのに商品の提供までだいぶ待ったので、店内オペレーションは改善して欲しいなぁ。

この店に行ったのは2020年02月07日
↓「食べログ」での店舗情報

英登カレーライス / 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索