2020/03/03
ギラギラした看板に惹かれて「珉龍 阿波座店」大阪市西区江之子島
どこかで昼メシをと、散歩がてら特に目的地は定めずぶらぶら歩いていたらギラギラした看板が目に止まった。そのとき俺は阪神高速高架の下、合計8車線くらいある新なにわ筋を南へと歩いていた。
そのめちゃ広い通りの向こう側の、さらに路地でギラギラしてる看板が視野の隅に映ったんだから、よっぽどギラギラしていたわけである。

気になって店先まで行ってみると、ああ「珉龍」か。
大阪では「珉珉 」と同じくらいそこかしこで見かけるローカルメジャー中華料理チェーンだね。
以前に「珉龍 土佐堀店」を利用したな、こちらは「珉龍 阿波座店」。

色あせたメニューが、うらぶれて味わい深い。
もうけっこう長いことやってる店舗なんだろうか。

カレー焼めし610円也、ふつうにうまい。
想定の範囲内で、予想を裏切らないし上回らないメシというのも、なんだかホッとするものである。

店内は、なんだか居酒屋チックな雰囲気なのよね。
タバコも喫えるし、町中華飲みに良いのかもしれない。
この店に行ったのは2020年02月05日
↓「食べログ」での店舗情報
珉龍 阿波座店 (中華料理 / 阿波座駅、中之島駅、西長堀駅)
- 関連記事
-
- 愛おしい庶民食堂「金時屋」大阪市西区江戸堀 (2020/03/12)
- ギラギラした看板に惹かれて「珉龍 阿波座店」大阪市西区江之子島 (2020/03/03)
- 町中華チェーンで生ビールセット「珉龍 土佐堀店」大阪市西区土佐堀 (2019/12/05)
コメント