暖簾分けだからこそのユニークさ「珉珉 上新庄駅前店」大阪市東淀川区瑞光

阪急京都線上新庄駅から徒歩約10分の仕事先、その近辺で昼メシを求めて彷徨うシリーズ。

珉珉 上新庄駅前店

大阪を中心に展開するローカルメジャー中華料理チェーン、「珉珉 」
大阪に常駐するようになって、よく見かけるよなぁと感じていて、今やもう馴染み深い。
その、「珉珉 上新庄駅前店」を利用した。
公式によると、こちらは暖簾分けなんだね。

珉珉 上新庄駅前店

麻婆豆腐定食をいただいた。
スープ、小鉢が付いて800円だったかな、小鉢はコンニャクとちくわの……なんだろう、なんだかよくわかんない一品だったんだけど箸休めにはなったな。

「珉珉 」というと若いアルバイト従業員がチャッチャと働いてるって印象だったが、この店舗は違った。
家族でやってらっしゃるのかな、お父ちゃんが厨房で、お母ちゃんはフロアって感じで。
この、お母ちゃんが、なんとも愛すべきキャラクターで和んだ。
元気にわたわたとフロアを仕切り、またマイペースによく喋る。
今日は炊飯器の調子が悪く、かつパートさんだかが休みのようで忙殺されてるらしい……という情報を、お母ちゃんの常連客へのトークで知った。
トークは常連一見分け隔てなく繰り広げられ、俺も“今日はゴハンかたくない? 大丈夫?”みたいに声かけされて、その敷居の低い気さくさに、和んだ。
チェーン店ってもっと他人行儀な接客なもんだと思うが、暖簾分けゆえの独自性か。

正直、食事への満足度はそれほどでもなかったが、お母ちゃんのキャラクターで満足した。

この店に行ったのは2020年01月29日
↓「食べログ」での店舗情報

珉珉 上新庄駅前店餃子 / 上新庄駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索