焼飯とチャーハンのマリアージュ「チャーミングチャーハン」京都市中京区丸太町通り

焼飯とチャーハンって、ベストマッチのマリアージュだよね。
いや、同じものだろ、って。

いやゴメン、今回は完全にネタに走ってる。

チャーミングチャーハン

けっこう有名なんだと思うし、たくさんのブログでネタにされてるだろうねっていう「チャーミングチャーハン」。
京都で仕事があったので、この機会にと立ち寄った。
祇園四条あたりから歩いて行ったんで、けっこう遠かったわ。

チャーミングチャーハン

知ってる人も多いとは思うが、すべてのメニューにチャーハンが付けられるっていう店なのよね。
中華丼、チャーシュー丼といったゴハンものにもチャーハンが付けられるんだが、極め付けは焼飯にもチャーハンが付けられるのね。

チャーミングチャーハン

注文したね、焼飯のチャーハン付き。
若い男性店員に“同じものですよ?”って言われたよね、恥ずかしかったよね。
あぁ、またウケ狙いのブロガーか、って見透かされたような気がしたよね。

チャーミングチャーハンチャーミングチャーハン

それはそうと、まぁ当然のようにチャーハンは美味しかったよ、もちろん焼飯も(同じものだ)。
チャーハンを看板にするっていう押しの強さから、脂ぎって味の濃いチャーハンかなって想像してたんだけど、控えめ優しめな味わいだったな。

この店に行ったのは2020年01月17日
↓「食べログ」での店舗情報

チャーミングチャーハン中華料理 / 丸太町駅(京都市営)二条城前駅烏丸御池駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索