安いし飲める町中華「中華 信さん」大阪市福島区大開

満足できない天津飯を食ってしまった翌日、天津飯を求めて出かけた。
満足できなかった店の近くに、また別の中華屋さんがあったなと。

中華 信さん中華 信さん

とっ散らかった店先が、やる気がないのかなって感じさせる「中華 信さん」。
ビールケースやダンボール箱が片付いたとしたら、逆に飾りっ気がなさすぎる外観になるのかも。
まぁ、肩の力が抜けてる感じで、好みの店構えだ。

中華 信さん

店先にメニューの案内があって、見るといろいろ安い。
サービスメニューのマーボー豆腐、650円が430円だって、けっこうな値引き。
また、390円のミニメニューが豊富で嬉しい。
そして、そのミニメニューとビール大瓶で780円のセットってのも嬉しい。
やる気あるなぁ。

中華 信さん中華 信さん

ミニ春巻と瓶ビールをセットで。
ビールはキリンではあるが一番搾りなのがちょっと残念。
春巻は思ってたのと違った……玉子焼き春巻って感じのもので、俺が想像したのとは違う。

中華 信さん

祝日の正午過ぎ、店はけっこう忙しそうだった。
忙しそうな合間に、スタッフが交代でカウンター席でまかないを食っていた。
そういう空気、好き。
店員が営業時間中に客席で食事をするなんて、と不快に感じるような人種も世の中にいるんだろうが、そんなのはまったく馬鹿げている。

それはそうと、俺は天津飯を求めてきたのだ。

中華 信さん

この店の天津飯は、けっこう満足した。
カニとかカニカマとかエビなんかは入ってなかったが、まったく具がないというわけじゃなかったし、餡はどっぷりで“天津飯を食ってる”という気持ちがちゃんと得られた。
また、500円だったかな、安いのも良かったな。

天津飯は別としても、この店は町中華飲みに使えるって感じだね。

この店に行ったのは2020年01月13日
↓「食べログ」での店舗情報

中華 信さん 野田店中華料理 / 野田阪神駅海老江駅野田駅(阪神)

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

各地の飲み屋情報を発信しているサイトをリンクさせてもらってます

<全国>
「立ち呑み@酒店」
全国の酒屋の角打ち、立ち飲み屋についての情報がエリア別に掲載されている
「激渋食堂メモ」
日本あちこちに今も残る、渋くて味わい深い大衆食堂を地域別に紹介しているサイト

<関東>
「居酒屋礼賛」
東京の情報には限らないのだが都内の味のある酒場の情報が豊富で魅惑的かつ地域別インデックス便利
「酔(すい)のどうでしょう?」
東京都内の居酒屋・大衆酒場・古典酒場・立ち飲み・センベロ酒場を飲み巡るブログ

<東海>
立飲み人生劇場
更新が停止していて残念だけど名古屋の魅力的な立ち飲み、角打ちできる酒屋の情報が

<関西>
「日本全国B級グルメぐるぐる紀行」
関西各地の味のある酒場を詳しく紹介してくれる指針になる情報量
「関西女のプチ日記」
他のどこにも載ってないような素敵なディープ飲み屋情報満載の関西酒場ガイダンス
「やまでらのぶらりグルメ&ぶらり日記」
行きたくなる飲み屋がたくさん紹介されてる関西飲み屋巡りの強い味方
「カンクロが行く」
大阪府のローカルなとこまで行く。日記のような数行のセンテンスに静逸なセンスを感じる
「関西安酒場」
更新が止まっているようで残念。バス路線沿いの酒屋などまで簡潔ながら貴重な情報

<九州>
「黒崎~小倉@北九州の居酒屋&BARを制覇せよ!」
ネット上に情報の少ない北九州の酒場を紹介してくれる有り難いサイト

このブログをリンクに追加する
リンクフリーでございます(^ヮ^)

【広告】Advertisement