ネオだねぇ「角のうぐいす 博多店」福岡市博多区博多駅南

オープン以来ずっと人気店って感じの春吉「角のうぐいす」、何度か行ってみて客が多すぎて諦めて。
あと何年かして人気も沈静化したら行くかもね、とか思ってたんだが博多に2号店ができたと友人の情報で知り。

角のうぐいす 博多店

行ってみたね「角のうぐいす 博多店」。
こっちの店舗も客が多くて入れないかもと開店時刻ちょうどに行ったね。
入れたが、予約びっしりのようで時間制限を申し渡されたね。

角のうぐいす 博多店

まぁそんなに一軒で長居するほうじゃないんで、時間制限は構わない。
まずは赤星、おいしいです。

IMG_002754.jpg角のうぐいす 博多店

店側の推しメニュー、牛すじどろ炊き、角の豚串、どちらも確かにうまかった。
こっくりしててビールに合う、日本酒にもいいだろうね。

角のうぐいす 博多店角のうぐいす 博多店

酒は居酒屋にあるものは一通りって感じ。
一方、アテはそう豊富でもなく肉系が多いかなって印象。

角のうぐいす 博多店

開店時こそ空いていたが、続々と客が訪れて盛況となり、そして女性客が多いと感じたな。
大衆酒場っぽい内装ながら小綺麗で、まぁ女性受けしそうよねと思いつつ、禁煙でないのはミスマッチな気も。
もちろん俺はタバコが喫えて嬉しいのだが。

IMG_002753.jpg角のうぐいす 博多店

この店の情報をくれた友人が合流し、いろいろ注文。
レンコンうまかった記憶。

いわゆるこれはネオ大衆酒場ってやつなんだな。
いまこういうの、流行りなんだよね。

大衆酒場というのが極めて希少価値な福岡では、ネオでさえ有り難い、という部分もあるかな。

この店に行ったのは2019年12月28日
↓「食べログ」での店舗情報

酒場 角のうぐいす 博多店居酒屋 / 博多駅東比恵駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ

プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索