どうして打ち合わせ場所にスタバを指定するんですか「スターバックス コーヒー 京都タワー サンド店」京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町

新規単発案件の打ち合わせで、京都へ。
京都へ行くのはいいんだけど、打ち合わせも好きなんだけど。
場所がスタバだ。

スターバックス コーヒー 京都タワー サンド店

京都タワーがにょっきり生えてるビルの1階、「スターバックス コーヒー 京都タワー サンド店」。
サンド店って何だ、サンドウィッチに特化した店舗なのか、なんてトンチキなことを考えてしまったが「京都タワーサンド」っていう商業施設の店舗って意味なんだね。
いやでも、京都タワーサンドって何なのよ……京都タワーと地面に挟まれてるってことなのか。

スターバックス コーヒー 京都タワー サンド店

とりあえず、並ぶ。
とりあえず並ばなきゃいけないからスタバは嫌いだ。
並んでるとメニューを手渡してくれるのはいいね。

スターバックス コーヒー 京都タワー サンド店

しかしまぁ、客が多い。
こう客が多いと、並んだ末にようやく商品を手にしても席がないんじゃないか、と不安になる。

スターバックス コーヒー 京都タワー サンド店

コールドブリューコーヒーのトールを注文した。
なぜかと言うと、メニューに載ってる写真ではメイソンジャーみたいなものに入ってて、ちょっと“映える”かもしれないなと思ったからなんだ。
だが、実際はプラカップで提供された。
映えないじゃん。
だったら、わざわざ高い水出しコーヒーじゃなくて普通のアイスコーヒーにすりゃよかった。

それにしても、だ。
なんで打ち合わせ場所にスタバを指定するかなぁ。
今までに何度も経験あるんだよ、スタバでの打ち合わせ。
スタバである必然はまったくないと思うんだよ、どうせならタリーズがいいよ俺は、っつーかドトールとかベローチェでいいじゃんか。
すでに取引があって言いたいことも言えるクライアントなら、スタバやめましょうよって言えるんだけどね、新規だとそうもいかない。

並ぶとか混んでるとか席が空いてないかもとかネガティブなファクターしか見当たらないから、もしなんとなくカッコイイ気がするからって理由で打ち合わせ場所にスタバを選んでいるんなら、ぜひやめて欲しい。

この店に行ったのは2019年12月25日
↓「食べログ」での店舗情報

スターバックス・コーヒー 京都タワー サンド店カフェ / 京都駅七条駅五条駅(京都市営)

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

各地の飲み屋情報を発信しているサイトをリンクさせてもらってます

<全国>
「立ち呑み@酒店」
全国の酒屋の角打ち、立ち飲み屋についての情報がエリア別に掲載されている
「激渋食堂メモ」
日本あちこちに今も残る、渋くて味わい深い大衆食堂を地域別に紹介しているサイト

<関東>
「居酒屋礼賛」
東京の情報には限らないのだが都内の味のある酒場の情報が豊富で魅惑的かつ地域別インデックス便利
「酔(すい)のどうでしょう?」
東京都内の居酒屋・大衆酒場・古典酒場・立ち飲み・センベロ酒場を飲み巡るブログ

<東海>
立飲み人生劇場
更新が停止していて残念だけど名古屋の魅力的な立ち飲み、角打ちできる酒屋の情報が

<関西>
「日本全国B級グルメぐるぐる紀行」
関西各地の味のある酒場を詳しく紹介してくれる指針になる情報量
「関西女のプチ日記」
他のどこにも載ってないような素敵なディープ飲み屋情報満載の関西酒場ガイダンス
「やまでらのぶらりグルメ&ぶらり日記」
行きたくなる飲み屋がたくさん紹介されてる関西飲み屋巡りの強い味方
「カンクロが行く」
大阪府のローカルなとこまで行く。日記のような数行のセンテンスに静逸なセンスを感じる
「関西安酒場」
更新が止まっているようで残念。バス路線沿いの酒屋などまで簡潔ながら貴重な情報

<九州>
「黒崎~小倉@北九州の居酒屋&BARを制覇せよ!」
ネット上に情報の少ない北九州の酒場を紹介してくれる有り難いサイト

このブログをリンクに追加する
リンクフリーでございます(^ヮ^)

【広告】Advertisement