町中華チェーンで生ビールセット「珉龍 土佐堀店」大阪市西区土佐堀

日曜の遅い昼メシをどこか外でと、あまり遠くない範囲で良さげなをググってみた。
あ、この中華料理店、定食がドカっと食えそうだなと目的地に定めた。

珉龍 土佐堀店珉龍 土佐堀店

「珉龍 土佐堀店」、ここってチェーン店らしいけど町中華の風情だねぇ。
わりと長いことやってる個人店みたいな外観。
店先のメニューサンプルが賑やかで、眺めて楽しい。

珉龍 土佐堀店珉龍 土佐堀店

店に入ると客はない、日曜の15時台ってのは、こういうもんか。
まぁ土佐堀ってビジネス街っぽいし、平日が稼ぎどきなんだろう。
席に着いて、さぁ何を食おうか思案……するまでもなく魅力的な張り紙に目が止まった。
生ビールセット……いいねぇ。

珉龍 土佐堀店

メシを食うために来たのだが、ビールはうまい。
栄養摂取ができて腹が満ちればいいのだから、酒とアテでも問題ない。

珉龍 土佐堀店

ギョーザ、唐揚、焼豚、ピリ辛もやし、サラダ。
けっこう栄養バランス的にもなかなか……いやそうでもないか。
ギョーザは皮がヘニャっとして、こういうのが町中華だよなぁって感じ。
唐揚はコロモがゴワゴワで、こういうのが町中華だよなぁって感じ。
某漫画のセリフじゃないが、“こういうのでいいんだよ”って気分。
この内容で1,000円って、いいねって思ったな。

俺に品物を提供し終わったら、従業員がカウンター席でまかないを食いつつ店内のテレビを眺める。
そういう行為にクレームをつけたりネットで文句言うって層もあるんだろうが、俺は気にならない。
アイドルタイムなんだから、いいじゃない。

この「珉龍」って大阪府内に10店舗ほどあるみたいだけど、どこもユルい感じなのかな。
こちらの土佐堀店は喫煙可だけど、他もそうなら機会があれば利用したい。

この店に行ったのは2019年12月01日
↓「食べログ」での店舗情報

珉龍 土佐堀店中華料理 / 中之島駅阿波座駅新福島駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

各地の飲み屋情報を発信しているサイトをリンクさせてもらってます

<全国>
「立ち呑み@酒店」
全国の酒屋の角打ち、立ち飲み屋についての情報がエリア別に掲載されている
「激渋食堂メモ」
日本あちこちに今も残る、渋くて味わい深い大衆食堂を地域別に紹介しているサイト

<関東>
「居酒屋礼賛」
東京の情報には限らないのだが都内の味のある酒場の情報が豊富で魅惑的かつ地域別インデックス便利
「酔(すい)のどうでしょう?」
東京都内の居酒屋・大衆酒場・古典酒場・立ち飲み・センベロ酒場を飲み巡るブログ

<東海>
立飲み人生劇場
更新が停止していて残念だけど名古屋の魅力的な立ち飲み、角打ちできる酒屋の情報が

<関西>
「日本全国B級グルメぐるぐる紀行」
関西各地の味のある酒場を詳しく紹介してくれる指針になる情報量
「関西女のプチ日記」
他のどこにも載ってないような素敵なディープ飲み屋情報満載の関西酒場ガイダンス
「やまでらのぶらりグルメ&ぶらり日記」
行きたくなる飲み屋がたくさん紹介されてる関西飲み屋巡りの強い味方
「カンクロが行く」
大阪府のローカルなとこまで行く。日記のような数行のセンテンスに静逸なセンスを感じる
「関西安酒場」
更新が止まっているようで残念。バス路線沿いの酒屋などまで簡潔ながら貴重な情報

<九州>
「黒崎~小倉@北九州の居酒屋&BARを制覇せよ!」
ネット上に情報の少ない北九州の酒場を紹介してくれる有り難いサイト

このブログをリンクに追加する
リンクフリーでございます(^ヮ^)

【広告】Advertisement