喫茶店っていいなぁ「BEAR'S CORNER」大阪府大阪市西区北堀江

四つ橋線四ツ橋駅の近くにあるオフィスを訪ねる用事があって、でも訪問の前に時間調整したいのでサクっと寄れるカフェとかないかなってシチュエーション。

BEAR'S CORNER

あ、喫茶店あるじゃん、と看板が目に止まった。
コーヒーとジャズ「BEAR'S CORNER」か、良いね、と思ったが喫茶店らしきものは見当たらない。
この、俺が立ってる目の前の地味なビルの奥か。

BEAR'S CORNERBEAR'S CORNER

あった、喫茶店があった。
これは、表で看板を見かけなければ存在に気づけないな、というロケーションだなぁ。
入り口傍にはレコードジャケットがセンス良くディスプレイされている。
ジャズの名盤、なのかもしれないが俺はぜんぜんジャズに詳しくないから判らない。

BEAR'S CORNER

屋号に“BEAR”とあるから、ヒゲもじゃでガタイのいいマスターの店かなと想像したが、そろそろ初老と言ってもいいのかなという感じの穏やかで優しそうな店主が迎えてくれた。
お好きな席にと案内されて、店内奥のレコードプレイヤーで音楽を流してくれた。
軽快なリズムの曲だったが、俺はぜんぜんジャズに詳しくないから誰の何という曲かは判らない。

BEAR'S CORNERBEAR'S CORNER

メニュー構成はきわめてシンプル。
コーヒーはマイルドとストロングがあったから、ストロングをお願いした。
俺は焙煎の深いコーヒーが好きだ。
そこまでストロングに感じなかったが、けっこう美味しいコーヒーだった。
喫煙できる店だったので、有り難かった。

BEAR'S CORNER

店内はわりと広めで、席間もゆったり離れて寛げる空間だった。
椅子はアッサリしたデザインながら重厚で、インテリアも過剰じゃないが上品で、ああ喫茶店っていいものだなぁと味わえる店だった。
それにしても、この喫茶店は存在自体がまったく知られてなさそうだなぁって思っちゃって、なんか勿体ない気もしちゃったんだけど、隠れ家って感じでそれも良いのかもな。

この店に行ったのは2019年11月12日
↓「食べログ」での店舗情報

BEAR'S CORNER 喫茶店 / 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅

関連記事

コメント

非公開コメント

最近書いた記事


カテゴリ


プロフィール

どうも、割った鍋です。
食べたり飲んだり、飲んだり。
九州在住、大阪常駐。

大衆酒場、立ち飲み屋、酒屋の角打ちが好きです。

重度の喫煙者であり、昼酒を好むという、社会的にちょっとアレなオッサン。

2014年9月24日開設


割った鍋へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


リンク

各地の飲み屋情報を発信しているサイトをリンクさせてもらってます

<全国>
「立ち呑み@酒店」
全国の酒屋の角打ち、立ち飲み屋についての情報がエリア別に掲載されている
「激渋食堂メモ」
日本あちこちに今も残る、渋くて味わい深い大衆食堂を地域別に紹介しているサイト

<関東>
「居酒屋礼賛」
東京の情報には限らないのだが都内の味のある酒場の情報が豊富で魅惑的かつ地域別インデックス便利
「酔(すい)のどうでしょう?」
東京都内の居酒屋・大衆酒場・古典酒場・立ち飲み・センベロ酒場を飲み巡るブログ

<東海>
立飲み人生劇場
更新が停止していて残念だけど名古屋の魅力的な立ち飲み、角打ちできる酒屋の情報が

<関西>
「日本全国B級グルメぐるぐる紀行」
関西各地の味のある酒場を詳しく紹介してくれる指針になる情報量
「関西女のプチ日記」
他のどこにも載ってないような素敵なディープ飲み屋情報満載の関西酒場ガイダンス
「やまでらのぶらりグルメ&ぶらり日記」
行きたくなる飲み屋がたくさん紹介されてる関西飲み屋巡りの強い味方
「カンクロが行く」
大阪府のローカルなとこまで行く。日記のような数行のセンテンスに静逸なセンスを感じる
「関西安酒場」
更新が止まっているようで残念。バス路線沿いの酒屋などまで簡潔ながら貴重な情報

<九州>
「黒崎~小倉@北九州の居酒屋&BARを制覇せよ!」
ネット上に情報の少ない北九州の酒場を紹介してくれる有り難いサイト

このブログをリンクに追加する
リンクフリーでございます(^ヮ^)

【広告】Advertisement